• ベストアンサー

どうして??

Naodon1020の回答

• ベストアンサー
回答No.4

>確かに言われるとうりだと思い、一応いってみようかなとは思っています。 >でも、すでにみんなでじゃなく二人で会いたいと言われてて、今の私には >その気持ちが重いのです。 なるほど。それはそうですよね。最初の内容ではそこまで判らなかったもので。 あまり親しくないのに、1対1はつらいですよね。うんうん。 それなら正直に相手にそう言ってみてはいかがですか? 「1度しか会っていないので1対1は嫌です。みんなで遊びに行きましょう」って。 それで相手が距離をおいてくれれば、気の重いデートをする必要はなくなりますからね。それを何度かやって、全然そんな気がしないのなら断ればいいでしょ。 で、本命の彼氏ですが、やっぱり自分の気持ちをストレートに伝えた方がいいと思います。彼氏からすると、多分あなたが興味を持ってくれていることは気づいているんでしょうけど、勘違いだったらまずいよな~って思っているのかもしれません。もしそうだとすると、お互いに何もアクションを起こすことなく、そのままフェードアウト・・・ってことになりかねないですよ。 相手を好きにさせるには、自分が好きだという明確な意思を見せることも大事なことです。貴方からの告白で相手がその気になるってことも十分にありえるのですから。 もちろんフラれるかもしれません。 でも何もしないで、その彼に別の恋人が出来たら、メチャメチャ悔しいですよ? だから、ドーンって言ってみませんか? がんばってください!