• ベストアンサー

どうして??

Naodon1020の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

>確かに言われるとうりだと思い、一応いってみようかなとは思っています。 >でも、すでにみんなでじゃなく二人で会いたいと言われてて、今の私には >その気持ちが重いのです。 なるほど。それはそうですよね。最初の内容ではそこまで判らなかったもので。 あまり親しくないのに、1対1はつらいですよね。うんうん。 それなら正直に相手にそう言ってみてはいかがですか? 「1度しか会っていないので1対1は嫌です。みんなで遊びに行きましょう」って。 それで相手が距離をおいてくれれば、気の重いデートをする必要はなくなりますからね。それを何度かやって、全然そんな気がしないのなら断ればいいでしょ。 で、本命の彼氏ですが、やっぱり自分の気持ちをストレートに伝えた方がいいと思います。彼氏からすると、多分あなたが興味を持ってくれていることは気づいているんでしょうけど、勘違いだったらまずいよな~って思っているのかもしれません。もしそうだとすると、お互いに何もアクションを起こすことなく、そのままフェードアウト・・・ってことになりかねないですよ。 相手を好きにさせるには、自分が好きだという明確な意思を見せることも大事なことです。貴方からの告白で相手がその気になるってことも十分にありえるのですから。 もちろんフラれるかもしれません。 でも何もしないで、その彼に別の恋人が出来たら、メチャメチャ悔しいですよ? だから、ドーンって言ってみませんか? がんばってください!

関連するQ&A

  • 片想い。

    私は20の学生です。付き合ったことは、まだありません。 今、同じサークルの人が好きなのですが・・・。 先日、仲間内で話していたときに、好みのタイプの話を交わしました。 彼は「天然かスゲーエッチな子」と言ってました。両方持ってたら最高!と言っていました。 しかし、私は天然は置いておいて、ちょっとした下ネタでも凄く嫌な気がします。 私がそういう話に嫌悪感を持っていることが仲間内では有名で、彼も知っているくせに結構言ったりします。 私は、生理的に受け付けないタイプなのかもしれません。 そういう話になると、時々気持ち悪くなったり、体が硬直してしまって、無口になてしまいます。 こんな私ですが、彼のことが好きです。 でも、明らかに努力してもそういうタイプにはなれないし、恋愛の対象として見てもらえないんじゃないかとたまに思います。 タイプの話をしたとき、すごくショックでした。 前に恋愛について話したときも「価値観が分からない」と言われました。 彼はこんな私はやはり対象外なんですかね?

  • 「世間知らず」とは?

    私は、入社1年目の会社員です。 よく、冗談半分(?)で、「世間知らず」と言われます。 でも、何をもって世間知らずと言われているのか、 全くと言っていいほど分かりません。 確かに、天然ボケだと言われます。 でも、天然ボケ=世間知らずだとは思いません。 世間知らずとは、普通、どういう人を言いますか? また、「世間を知る」とはどういうことなのでしょうか?

  • 天然ボケ

    たびたびお世話になっています。 私は大学で素敵な人にひとめぼれして気持ちがちゃんと伝えられるといいなぁという段階です。 最近は学期末なので、勉強に掛かりきりで小休止というところですが。 ところで実は私は天然ボケのようです。 ビジネスライクな会話ではボケません。 でも友達との会話の中では少し人と違った事を言っているみたいで、本人が意図しないところで受けます。 受けを狙っても受けません。 もともとそんなに口数が多い方ではありません。 人の話を聞くのは好きなので、みんながアレヤコレヤ言い合っているのを楽しんで聞いています。 普段は(人を傷つけているわけでもないからこれが私のキャラクターだろう)と思って気にしていません。 気心知れた友達の間では笑ってもらえて場が和むので(天然も悪くない)と思います。 でも私をよく知らない人はあまり喋らない私がなんだか変なことを言った、と反応に困る事があるみたいです。 ビジネスライクに話をすれば、問題ないんでしょうが、何しろアプローチ中の身、できれば距離を縮めたい。 そこで二つご相談です。 1)天然の女性は恋愛対象になるんでしょうか? 2)ボケをかましてしまって、相手が反応の困っているな、と思った時にフォローするいいセリフなどがあったら教えてください。 どうぞよろしく。

  • 男性に質問です。自分から行くとおは?

    片思いなのか両思いなのか、よくわからない人がいます。 最近友達が聞いたところ、「好きだったら自分から行く方だと思う」と言ったそうです。 デートのお誘いは向こうから一度、次は私から、デートでも(暫く仲間飲みが続いていたため暫く二人で会えていませんが)みんなで会った後も向こうから手を繋いできますがそれ以上はありません。正直、みんなで話してると結構じーっと見られているとは思います。 何が「自分から行く」なんでしょうか・・・メールは元々好きな方じゃないみたいなのですが私から送ると必ず返事が来ます。ただ、仲間内だから無視できないのかも知れません・・・手を繋ぐ、って「自分から行く」のうちに入るのでしょうか・・・。私のことをどう思っているのかわからなくなってきてしまいました。

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 彼はよく私の話の腰を折ります。

    彼はよく私の話の腰を折ります。 例えば、「最近なんかあった?」と聞かれた時に、私が「友達と○○の方に行ったよ」と言うと、 「あ~、○○ね。そっちのほうに俺友達いるよ。高校一緒だったんだけど、そいつが~~~」と、彼の話になってしまいます。 私はまだ話終わっていなくて、その後にも話したかったことあったのに・・・と思ってしまいます。で、彼が話し終わった後にでも「で、なんだっけ?」とか聞いてくれれば、まだいいのですが、彼が話し終わると、その話はもう終わりとなってしまいます。まるで、私の話はなかったかのように。   わざわざ、「私の話に戻るけど」、と言うのもそこまでの話じゃないし、いやな感じになるかなぁとか、私の話がつまらないからかなぁとか、色々考えてしまいます。 でも社会人としてこの人は大丈夫なのだろうか?人の話ちゃんと聞いているのだろうか?とも思いますし・・・。 天然ボケなところもあって、それも心配なんですけど・・・。   あんまり細かいことは言いたくないので、あきらめて、広い心で全部受け入れるしかないかとも思うのですが、もしいやな感じにならずに彼に悟らせるいい方法があればお知恵を頂きたいです。 それともこういう癖は治らないものでしょうか? 彼25歳、私26歳です。

  • こんにちは。

    こんにちは。 人に向けて「天然」と言う言葉がありますが、ボケやドジをしたら天然とは言うのでしょうか? 私はよくドジをするのですが、(勘違いや物忘れ、会話が噛み合ってなかったり話を聞いていなかったり等々)そういうのがあると「天然か(笑)」などと言われます。 中学校の時もただドジをやっただけで天然だとか言われました。 天然ってドジだから、っていう理由で使うのっておかしいですよね?

  • 天然が治りません。

    30歳。会社員、男です 天然ボケが治らず非常に苦労しています。 仕事面ではもの忘れが多く、おっちょこちょいなミスを繰り返し、上司に怒られ、信用性はありません。 記憶力も悪く前日の行動を、人から訪ねられた時に、しばらく考えないと、すぐに思い出せません。 会話もかなりの問題があります。 頭の回転が悪く失言をしてしまったり、ワンテンポ遅れた返答と、 つまらない冗談で、周囲に大変迷惑をかけています。 恋愛面では、知り合った女性にすぐに天然が見抜かれてしまい、彼女も8年程いません。 今のままでは、これから先の人生が不安で仕方ありません。 どういった努力をすれば、天然ボケが解消されるのでしょうか?

  • 中学生です。これって両思い何でしょうか?

    中学生です。これって両思い何でしょうか? 初めて質問します。中学一年です。同じクラスに好きな女子がいます。その彼女は明るくて、友達も多い人で、僕とは席が近かったので仲良しです。最初はお喋りする程度だったのが、次第にお互いでハイタッチしたり、するようになり、今では後ろから抱きつかれたり(さすがに僕にはやり返す勇気ないです)、おぶってと言われたり(これは渋々ですが承諾します)、軽く頭を撫で合ったりする程になりました。ウチのクラスでは男女間でそう言うのが流行っていますが、僕にそう言う行為をするのは彼女だけですし、彼女も僕にしかして来ません。僕は彼女が好きなので嬉しいのですが、彼女自身が僕をどう思っているのか分かりません。他の男子とも結構楽しそうに話していたりするし、冗談でやってるのかもしれないので。 粗悪な文で申し訳有りません。 どなたか、回答お願いします。

  • 20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。

    20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。 こんばんは。私は20代前半の女性です。 私はいろいろな人と話をするのが好きで、男性でも女性でも気兼ねなく話す方だと思います。 仲間内では、いわゆる「いじられキャラ」のようになることもあります。 そのように、色々な人と交流を持っていると、好きだと言ってくれたり、アプローチをしてくれる男性も出てきます。 そういう気持ちを持ってもらえるということはとてもうれしいし、恵まれているのかもしれないんですが… 気になるのは、いつも好きな人とはうまくいかないということです。 私は今までに何人かの人を好きになりました。どの人もちょっとシャイで、あまり多く話さない人ばかりでした。私も私で、普段は上記のような感じなのですが、好きな人とだけは緊張してしまってなかなか話がはずまず、仲良くなれないんです…。 そして、その好きな人とは距離が縮まるわけでもなく、別の人から告白されたり… (好きな人以外と付き合えないので、断ってきました。) 今、また同じことが起こっています。私は職場に好きな人がいます。やっぱり、その人と話すのは苦手です…無意識に身構えてしまって、緊張してしまうんです。そっけなく見えているかもしれません。 さらに、今他の男性からアプローチを受けています。いつも仲間内でよく話していた人です。。 でも、私はやっぱり好きな人と付き合いたい、うまく行きたい!と思っています。 待っているだけじゃだめだ、と思って私から頑張ろうと思っているのですが… 今までアプローチをしたことがないので、どういう風にすればいいのかな?と思って悩んでいます。 また、好きな人にとって迷惑じゃないだろうか、など弱気なことを考えてしまっています… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 アプローチの方法、心構え、勇気の出るエピソードなどあれば…ぜひよろしくお願いします。