• ベストアンサー

このまま結婚していいのかな・・・

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.10

ひょっとして、ウェデングドレスを着ることだけにあこがれて結婚式を挙げたとか? 24の時、私もそうでしたね。 結婚もしたかったけど、結婚式でいろいろなステキな衣装着るのにあこがれました。 そのときは鼻高々で! でも、実生活になって初めて結婚ってこういうことか、ということがわかり、数年後には離婚していました。 子供のことなんて、結婚する前から話し合っておくべき問題ですよね? 何で今さら、なんて思っちゃうし、ビックリしちゃうな~。 自分よりもいい人と結婚した方がいい、なんていうのは、私はあなたよりももっといい人と結婚したい、っていうことへの言い訳に聞こえますが。 式挙げて今さら入籍しないで別れます、では、周りはビックリでしょうね。 彼はあなたの気持ちをご存知なのですか? そういう大切なことをもっとしっかりと話し合う必要がありそうですね。 私はX1ですが、Xのあるのとないのではこの世の中を渡っていくのには大きな開きがあるとしょっちゅう思い知らされます。 アドバイスはアドバイス、あなたの人生なのですから、決めるのはあなた自身であることをお忘れなく・・・