OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログインウィンドウが出なくなってしまいました。。。

  • 困ってます
  • 質問No.152803
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

win98se を使っています。 ちょっとしたトラブルがあったので、
OSを再インストールしなければならず。 windows\options\cabs\setup.exe
を使って、ファイルとかを残したままOSのセットアップをしました。
(これが、間違いだったのでしょうか?)

そのあと、電源を入れてもネットワークへのログインウィンドウが出てこなくなったのです。。。
もちろん、ネットワークの設定でしょうか?
 MSネットワーククライアントは、入れてあります。
 スタート-ログオフ を行えば、ウィンドウは出てきます。

誰か教えてください、おねがいします。
参考、 fmv-660mf9/x
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

windows\options\cabs\setup.exe
でインストールするとレジストリにAutoLogonのキーが生成される事があるのでそれが原因だと思います。

例えばこの質問と同様なケースでしょう
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89095

解決方法は参考URLをどうぞ
お礼コメント
kinkinkin

お礼率 40% (2/5)

yanmaa さんありがとうございました。
バッチリできました!!

この場をお借りして、
先に回答を頂いた方々ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 18:13:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

デスクトップ上にはネットワークコンピュータのアイコンはありますか?
なければ、[コントロールパネル]→[ネットワーク]で、[現在のネットワーク構成]に[Microsoft ネットワーククライアント]を追加し、[優先的にログオンする]を[Microsoft ネットワーククライアント]に変更してください。

デスクトップ上にネットワークコンピュータのアイコンがあれば、そのアイコンを右クリック→[プロパティ]で、[優先的にログオンする]を[Microsoft ネットワーククライアント]に変更してください。

これで再起動すれば治るはずです。

>ファイルとかを残したままOSのセットアップをしました。
>(これが、間違いだったのでしょうか?)

別に間違いじゃないですよ。
OS再セットアップで設定が初期化されただけでしょう。
補足コメント
kinkinkin

お礼率 40% (2/5)

早速の回答ありがとうございます。
でも、もう少し助けが必要です。。。

デスクトップにネットワークコンピュータもありますし、
優先ログオンも、Microsoft ネットワーククライアントになってます。

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-17 17:15:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

kinkinkinさん、こんにちは。

「スタート」 「検索」 「ファイルやフォルダ」で、
*.pwl

を検索します。
出てきたファイルをみんな削除しちゃってください。
(単なるWindowsパスワード保存ファイルです)

ちなみに、スタート ログオフ って、できますか??
う~~ん。参考になれば。
でわ
補足コメント
kinkinkin

お礼率 40% (2/5)

Haizy さん 早速の回答ありがとうございます。
*.PWL ファイルを消したのですがうまくいきませんでした。。

ちなみに、症状としては、普段のログインウィンドウを、
Escキーでキャンセルした感じ? です。

なので、別ユーザでログオンするように、画面左下の、スタートメニューで
ログオフ もできるんですよ。。。
(これで、ログインしなおすとバッチリOKなんです。)
どうしたものでしょう。
また、何かありましたら 必殺技をご伝授ください。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-17 17:42:12