• ベストアンサー

フォントを消してしまいました。

Naodon1020の回答

回答No.1

削除したフォントはゴミ箱に入っていませんか? もし残っていたら、Fontsフォルダーに戻してあげればOK。 で、もし完全に消えてしまっているのなら、 ・別のパソコンからフォントファイルを移植する。 ・OSを再インストールする。 程度しか思いつきません。

ykkkkkkk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 完全に消してしまうなんて、軽率でした。

関連するQ&A

  • フォント

    フォントの「MS明朝」「MSP明朝」が表示できなくなりました。 しかしワードなどのツールバーのフォント選択するところを見ると「MS明朝」「MSP明朝」はありますし、コントロールパネルの「フォント」フォルダを見ても「MS明朝」「MSP明朝」があります。 原因と解決策を教えて下さい。 カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • Wordのフォント

    Wordを使う時、私はいつも「MS明朝」で書いているのですが、先ほどこの前書いたWordのファイルを開けてみると、MS明朝ではないフォントで出てきました(見た目が)。 でも、フォントの欄にはちゃんと「MS明朝」って出ています。 どうしたらなおせるのか教えてください。 お願いします!

  • フォントが変わりません!

    ワードでフォントをMS明朝から「Century」に切り替えても、文字を打ち込んだ瞬間にMS明朝に戻ってしまいCenturyで文字が打てません。 先に別のフォント(MS明朝など)で打ち込んでおいて反転表示させてフォントを変更してもやはりCenturyになりません。 なぜなのでしょうか。 色々と試してみたのですが他のフォントには変えることが出来ます。 しかしCenturyとTimes New Romanというフォントは使うことができません。 今まで使うことが出来ていたので理由がわかりません。 よろしくお願いします。

  • OPENOFFICE のフォント追加

    私はOPENOFFICE を使っているのですが、どうもフォント(特に日本語用)の種類がWordに比べかなり少ないようです。 日本語のフォントについてはMSとMSPゴシックと明朝の4種類しかありません。 そこで、フォントを追加したいのですが、ヘルプをみてもよく分かりません。 フォントは追加することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wordで、指定したフォントがフォント一覧の一番上にこないようにするには?

    Wordで、フォント一覧表示の順番を変えないようにするには、どうすればいいのでしょうか? 「MS明朝」と「MSゴシック」を使うので、「MS明朝」と「MSゴシック」がフォント一覧の先頭(一番上)にきています。 そこで質問ですが、「MS明朝」と「MSゴシック」以外のフォントを指定した場合、たとえば、「HG正楷書体」を指定した場合、「HG正楷書体」がフォント一覧の一番上にきます。 指定したフォントが一番上にこないようにする(または元の位置に戻す)には、どうすればいいですか? (MS明朝とMSゴシック以外のフォントは、たまに指定するぐらいですから、上のほうに表示されると、普段よくMS明朝やMSゴシックが下のほうに行ってしまうので・・・) 教えてください。よろしくお願いします。 Word2003を使用しています。

  • InDesignCSで標準フォントが使えない

    adobeのInDesignCS(Ver3.0)を使っていますが、windowsXPからwindows7にOSを変えたらMSゴチックとMS明朝体が使えません。「Windows におけるフォント問題に関するトラブルシューティング」http://kb2.adobe.com/jp/cps/223/223039.html も試してみましたがだめでした。 どうしたらいいのか教えてください。

  • フォントがおかしい!

    最近フォントがおかしいんです。これまでの経過を説明します。 ダイナフォントを購入しTrueTypeFont100書体をインストール→3ヶ月ほど問題なく使用→突然いくつかの書体がつかえなくなる→フォントソフトのトラブルシューティングなどを参考にフォントを大幅に削除&再インストール→フォントフォルダに反映されず、再度インストールすると「d:\9598NT\g・は無効なTrueTypeフォントか、または壊れています。製造元に連絡して新しいファイルを入手してください。」とのメッセージ。 その後新たにいくつかのフォントを消し、10個弱のファイルをインストールすると2,3個はインストールされたりするのですが、意図したフォントがインストールできなかったりして困っています。何がおかしいのか教えてください。 因みにフォントは主にフォトショップ5.0で使っています。 宜しくお願いします。

  • フォントについて

    Word2000を使っています。 Wordを立ち上げるとフォントがMSPゴシックになっています。 これを立ち上げた時にMS明朝になるように設定を変えたいのですがどこでするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • フォントの追加インストール

    コントロールパネルの中にある、「フォント」フォルダの中を整理していました。(不要なフォントは削除したり、別フォルダに移動しました) 再起動した後、ワードなどでフォントの「MS明朝」「MSP明朝」探したところ、無くなっていたので、「フォント」フォルダの中を見てみると、無くなっていました。 整理していた際、間違って消してしまったのではないかと思います。(しかし、整理の際には注意を払っていたので消した覚えはないので、腑に落ちないのですが・・・。実際、再起動する前に「フォント」フォルダを見たときにはありました。) どうしたら、もう一度「MS明朝」「MSP明朝」を追加インストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードのフォント

    オフィスXPパーソナルを使用していますが、突然ワードのフォントMS明朝やMSP明朝が消滅してしまいます。 MS明朝で入力し、プリントアウトしますとゴチックになり、フォントをみますと、「このフォントはインストールされていません。近似のフォントで出力します」というメッセージがでています。このため、オフィスXPを再インストールしなければなりません。このようなことがもう2回発生しています。この原因をお教えて下さいませんか?