• ベストアンサー

チェキで焼き増し?

berry777の回答

  • berry777
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

No.2です。 お値段はお店によっていろいろだと思いますが、私がプリントしたところはチェキ写真と同じくらいのサイズで1枚100円くらいでした。 ネガがない分、通常の焼き増しよりもお値段が高いと思います。

toro214
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リバーサルフィルム をなるべく 安く たくさん、焼き増しする方法はあるでしょうか?

    リバーサルフィルム をなるべく 安く たくさん、焼き増しする方法はあるでしょうか? デジタルカメラが普及する前に、よく ヨドバシカメラさんで 焼き増し をしてもらっていたのですが、 今でも、値段は あまり 変わらず 2L サイズだと、1枚あたり、 約 200円 以上、 四つ切サイズだと、 1枚あたり、約 2000円以上もします。 上記のように、 昔、撮った 花 や 風景写真などを 30枚以上、たくさん 焼き増しして、 病気の 家族に 見せてあげたいのですが、 なるべく、1枚あたりの コストを 抑えたいです。 安くて、良い カメラの プリント店で おすすめの 場所はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 * ネガフィルムのカテゴリが見つからなかったので、 こちらで失礼いたします。

  • プリンターかチェキとかか

    店頭プリントができない旅行先に持って行くプリンターを探しています。 用途は写真をL版にプリントアウトし、それをハガキに貼って送る予定です。 チェキ等を考えもしましたが、デジカメとノートPCを別に持って行くので、プリンターの方が良いのかな、と考えました ・なるべくコンパクトサイズ ・ハガキに貼って送ってもその後しばらく保存可能 この2点が自分の中で優先順位高い点です コンパクトサイズなのは旅行用なので、やはり小さいなら小さい程嬉しいです 保存に関しては、いつも送る相手の方が、もう結構な御高齢の方で、「届いたハガキや写真で自分も旅行に行ったつもりになれる」とおっしゃって下り、家の至る所に送った物を飾って頂けてるので、色あせが遅ければ遅い程やはり嬉しいです。(色あせても、それはそれで味が出るとは自分は思いますが) 店頭プリントが可能なお店があるようなエリアだと絵葉書も豊富で、逆にそうじゃないエリアだと絵葉書もかなり偏ってしまう、というのが自分の経験で、ネタが尽きた時には現地の包装紙やなんかの紙類を貼ったりして送っていましたが、チェキを持ってる人と出会い、自分でプリントできるようになれればな、と考え今に至っています。 そのチェキを持っていた方に聞いた所、ハガキに貼って送るなら(私の場合はノートPCやデジカメは別にあるし)小さいプリンターの方が良いんじゃないか、とアドバイスも受けたので。 お薦めのプリンター、或いは、同じような使用目的でチェキ等を使用されてる方の感想を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 写真屋の写真を独自焼き増しするには

    写真屋で撮った写真を上手にスキャンしたいのですが、写真屋の印画紙が少しデコボコしていて、スキャンするとノイズが出ます。恐らく、わざとそういう印画紙を使っているようなのです。 写真屋の写真は2L版、これをそのままスキャン等して2Lにプリントしたいのです。 結局、綺麗に仕上がれば方法はスキャンでなくとも構いません。 1)写真の写真を撮る(デジタル一眼レフカメラを持っています)方が綺麗に仕上がるでしょうか? 2)スキャナはcanonのPIXUS MP610です スキャンする場合は設定等も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 写真屋にネガを借りたり焼き増しを頼むのが筋なのでしょうが、独自に出来る方法を模索して質問しております。 近所に写真屋やキタムラもありますので、勿論そういう選択肢があることは十分に承知しています。その上で独自にできる方法があるか?あるとすればどういう方法か?という質問をしているつもりです。ですので、プロに頼め・写真屋に持って行けという回答は結構です。撮り方・スキャン方法の2点での回答をお願いします。

  • 35mmフィルムをスキャン→補正→写真店で美しくプリントするには?

    35mmフィルムを現像のみしていただき、スキャナで取り込んでデータ化→補正し、キタムラの“プリント直行便”ソフトのデジカメプリントを使ってL版の白フチ有り・自動補正なしの設定をしてプリントをしているのですが…。 プリントしたものにいまいちシャープさが足りません。 気になって焼き増しをしていただいたものと比べてみるとやはりシャープさがまったく違いました。 (ちょっと余談になりますが… 【なぜこのようなプリント方法を取っているか→一番の理由はL版で白フチをつけたいから。キタムラの相談窓口に問い合わせたところ、フィルムの同時プリントや焼き増しでの白フチはどの店舗でも付けられないとのこと。付けるとすれば、データ化してプリント直行便を利用するこの方法しかないと。】【なぜ白フチを付けたいか→35mmフィルムをL版プリントした際に縦横の比率の違いによって切れてしまう左右の部分をどうしてもプリントしたいから。】【なぜキタムラでのプリントにこだわっているか→わたしの住んでいる場所が田舎で他の店舗はほとんど閉店しているから。キタムラのプリントが安いから。】) キタムラでのフィルムプリントの方法も、いったんデータ化→自動補正してからされていると聞きましたが、どの段階で違いが出ているのか分かりません。 自分で行っているフィルムスキャンの解像度は3200dpi、24bitカラーで画像サイズは大体4400×3000ピクセル、10MB前後。取り込み方法の問題ではないと思っているのですが、解像度をもっとあげたり、bitカラーの値を代えるべきなのでしょうか。(dpiは3200以上の値は6400、9600、12800まで、ditカラーはデフォルトの24bitのまま使っていたのですが、他に48bitカラーがあります。) 自分で行っている補正ではカラー補正のみでシャープさの補正はしていないのですが、キタムラでの自動補正の段階でシャープさの補正をかけていると考え、シャープさの補正をしてみると良いのでしょうか。 それともデータ化する段階でなにかが違っているのでしょうか。 そもそもの取り込む機械の違いだとしたら諦めるしかないのですが…。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 安いフィルムスキャナについて教えてください

    現在、フラットヘッドスキャナ(LIDE 500F)を用いてネガフィルムを取り込んでいるのですが、この機種では1枚づつしか読み取れず、大変手間がかかっております。 そこで、フィルムスキャナの購入を考えているのですが、なるべく安くて(中古で1~1.5万円ほど)使いやすいものを教えて下さい。 プリントする場合はほとんどL版になるので、L版で綺麗にプリントできるもので十分です。 何卒よろしくお願い致します。

  • チェキ 焼き増しの値段

    チェキの焼き増しって1枚何円ですか?

  • 現像した写真自体からプリントすることは可能?

    フィルムより現像した写真(L版)があるのですが、それと同じサイズで再度現像もしくはプリントすることはできますか? たとえば、一度スキャナで取り込んでJPEGに変換して、コンビニなどのプリント機で現像できるのでしょうか?

  • 写真をプリントする時のサイズについて

    最近デジカメを購入して沢山写真を撮ってたのしんでいます。 自宅のプリンターでプリントアウトして飾ったり、人にあげたりしていたのですが、L版やハガキサイズでのプリントのみです。 ここで質問なのですが、フォトフレームなどで例えば5×5cmの窓だったりしたときにL版でプリントしてそのサイズにカットするしか方法はないどでしょうか?あらかじめ指定したサイズでプリントする技やソフトなどご存知ないですか? うまく説明できないんですが、写真を縮小したり切り抜いたりして5×5とサイズまでしていしたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ハーフサイズカメラ「SAMURAI-Z」について

    以前、ネットオークションで、 ハーフサイズカメラ「SAMURAI-Z」を購入しました。 しかし、説明書がついていなかったため、 パネルの操作がイマイチわかりません。 どなたか、詳しい操作方法がのっているサイト、雑誌、本などご紹介ください。 また、現像なんですが、 写真屋に同時プリントを頼んだら、普通サイズ(Lサイズ)の仕上がりに なっていました。 そのため粒子の粗い仕上がりになってしまったのです。 普通サイズの仕上がりにされては、ハーフサイズの意味がありません。 フィルムの枚数が倍になることだけが利点になってしまいます! 次回、焼き増しする時に、 小さいサイズにしたいのですが、 どれくらいの大きさにできるのでしょうか。 また、減増代、焼き増し代は、どれくらいするのでしょうか。   写真屋の店員(バイト)に聞いたところ、   「わからない」と言われたので、ここで質問させていただきました。

  • 納得でしょうか?

    ネガ、スライドフィルム、20年も前にそれを富士カラープリント2Lサイズにした物などが現存します。 動画でお見せした方が納得しやすいですか? それとも必要ないですか? 半日仕事になるので、納得できない場合のみ、動画にしたいと存じます^^