• ベストアンサー

メールの頻度

みなさん、好きな人にメール(とくに携帯の)ってどのくらいの頻度で送りますか?恋人同士だったりとかすれば頻繁に送ることもありえるでしょうけど、こちらが好意を寄せていても相手にまだその気があまり無いのに送っても迷惑になるかなって頻繁に送れずにいます。この場合、みなさんどうしてます?

  • cooma
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itsu-ka
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

初めまして。itsu-kaと申します。 >好きな人にメール(とくに携帯の)ってどのくらいの頻度で送りますか? 私には彼氏がいます・・・が、メール(携帯・PC共に)は週に数回、あるかないかぐらいです。 まぁ、毎日逢っているからですが・・・。 >こちらが好意を寄せていても相手にまだその気があまり無いのに送っても迷惑になるかなって頻繁に送れずにいます。 受け取る分には、私は迷惑だとは思いません。・・・が、 一日に何十通も・・・となると迷惑です。きっぱり。 なぜ迷惑に思うかというと、私の場合、受信にもお金がかかるというのと、返事をそんなに頻繁に書けない、というところでしょうか。 心配なのであれば、回数を少し減らしてみたり、相手の返事が無いときは 返事が来てから返すようにしてみてはいかがでしょう? しかし、携帯電話・・・ということは、「電話でお話しをする」 というのは、ダメなのですか?

その他の回答 (5)

noname#5554
noname#5554
回答No.6

私は25歳、女です。メールを介して恋人になり、キライではないけれど 今はお互いにとって友達で居る方がいいかなと、つかず離れずの生活をしています。 メルともだけだったときは、毎日PCでやりとりをし、会うようになってからは、 毎日携帯でメール交換し、つかず離れずになってからは、住まいが離れていることや お互いに時間の異なる仕事をしていることなどから、週1~2回、ずいぶん開いても 10日に1度はメールが来ます。お好きな方があなたと同じ職種なのかにも寄りますが、 勇気を出して、「元気ですか?」とメールされてみてはいかがでしょう。お相手から お返事が来れば、そう迷惑には捉えられてないと思って大丈夫でしょう。ガンバって下さい。

  • kinkonkan
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

わたしもメル友さんに恋してるの でも まだまだ彼の心は私にはないけど (昔の彼女を ひきずってるので・・・) わたしは毎日一通メールしてます。 彼も出張や泊まりの仕事以外の日は毎日メールくれます。 毎日でも いいと思うナ 相手がメールする前に「まだ?」なんてメールはダメだよ

noname#116013
noname#116013
回答No.4

今日もお疲れ様です☆ 私も最近好きな人とメールをやりとりしてて、最初の頃、このサイトにcoomaさんと同じような質問をしました。メール初めてもう二ヶ月・・・。どうにか続いています。メールをするうちに注意するようになったのは相手が返事をくれそうな時間を見極めることです。忙しい人なので昼とかは滅多に返してくれませんが、夜10時~12時位だと返事率?はグーンとアップしました。coomaさんも相手の返事がくれそうな時間を統計をとって?その時間にメールをするようにしてはいかがでしょー?最初はメールあんまり送っても迷惑かもー、と思い遠慮してましたがそのうち面倒になってしまい、3通位までなら返事がなくてもこちらから出すようになっちゃいました。ちなみに内容はrumineさんと同じように今日のご報告や金曜は土日にかける希望等についてでした。(社会人一年目なので)付け加えると一ヶ月位続いた所で飲みに誘ってくれましたよ☆予定が合わなくて二ヶ月経った今でもいってませんが・・・(-_-)うまくいくといいですねー、がんばってくださーい。まとまりのない文章ですいませんでした。

  • rumine
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

 こんにちわ。私は基本的にメールは送るのも受け取るのも大好きです(笑) まだ彼氏彼女でない場合、内容はあまり負担にならない物がいいと思います。 1番の方のように短くても面白いというのは当たってると思うのですが… 私が、こういう立場の時は1日に2回位メールしていました。 朝の「おはようメール」(おはよう!+今日も仕事頑張ろうね…等) 夜の「おやすみメール」(お疲れ様!+今日の面白い出来事を少し…とか) これを続けて相手に習慣として慣れてもらう!1日でもメールをしない日が あったりすると「何かあったのかな?」と相手は不思議に気になるそうです。 (実際そう言われました)ただやっぱりだらだらと長いメールはNGなので 初めは、短く・楽しく・面白くが基本だと思います。「何してるの?」とかは 控えておきましょう。頑張って下さいね! 

  • do_mo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

coomaさん、こんにちは。 えーと、わたしの場合は、パソコンも携帯も無くてはならないほどの存在になっていますが、実はメールはけっこう苦手です。 なので、たとえ好きな人から送られてきたとしても、 忙しかったり疲れていたりすると、返事を書かなかったりします。(ひどいかなー。でも悪気はないのだけど) さて、おたずねの件ですが、私は相手から送られてくるぶんに迷惑と感じたことはありませんが、あんまり頻繁に送られてくると、返事かかないと・・・という義務感がわいてくるので、2、3件送ってみて返事がないようであれば、待ってみた方がいいかとおもいます。 また私が返信したくなるメールの内容は、「今何しているの」とかいった漠然とした?ものでなく、文章が短くてもおもしろい内容のメールです。 ちなみに私は20代なかばの女です。coomaさんは男性?女性?差し支えなければおしえてください。

cooma
質問者

補足

私は30代前半の男性です。

関連するQ&A

  • メールの頻度

    私は高2の女子です 最近好きな人とメールを始めました といってもまだ1回しかしてません(笑) 相手とはあまり話したことないのですが、 いつでも気軽にメールして と言ってくれました とはいうものの、 相手は野球部で甲子園が決まったので忙しく 夜遅くまで練習してるし… それに理系なので勉強も忙しいみたいで… 今はテスト前だし 私は毎日メールしたいくらいですが さすがに迷惑だろうなと思って 控えてます こんな状況なんですが みなさんならどれくらいの頻度でメールしますか?? あと忙しい人には なんて送ればいいのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • 恋人や好きな人とのメール、電話の頻度はどのくらいですか?

    (1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?) (2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • メールの内容&頻度(To:片思いの女性)

    社会人男です。 片思いの女性(社会人)にアドを教えてもらったので、 メールを打とうと思います。 彼女は、恋人はいないようですが、他に好きな人がいるみたいです。 ※直接、本人に聞きました。 メールの頻度はどれくらいだと、迷惑がられないでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、2、3日で1通だと大丈夫かなぁと思っています。 肝心の内容は[長文/返信催促]なメールにせず、短くて日常的なことを書こうと思います。 気が向いたら返信してもらうスタンスでいきたいですね。 女性は、こういうメールをもらった場合、嬉しいですか?迷惑ですか? 振り向いてもらえるキッカケになったらいいんですが。

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • メールの頻度って??メル友から恋人に?

    メル友とのメールなんですが 相手にもこちらにも気が無い場合で、まだ顔も知らない場合の話なのですが、メールの頻度というのはどの程度がいいのでしょうか? ちなみに私も相手も大学生です。 彼女を作ろうと頑張ってメル友を作ったりしているのですが 恥ずかしい話しですが、最近やっと毎日メールを送るということがウザいことに気づきました。 なので、どの程度がちょうどいいのか、教えてください。 また、メル友から恋人になった方の体験談とか、成功方法なんかを聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子とのメール頻度(再質問)

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。 (前回回答してくださった方、ありがとうございます)