• ベストアンサー

スタジャンの着こなし方

この前ジルスチュアートでスタジャンを買いました。とってもかわいくってすごく気に入っています。ただ、スタジャンを着た場合、靴って一体何をはけばいいんでしょう?私は、スタジャンにチェックのミニスカートを合わせて着たいんですけど、そのような時靴はやっぱりスニーカー?それともブーツ?みなさんはどういう風にしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihot
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

スタジャンにミニスカート、健康的でかわいいですね! ハイソックスにストラップシューズなんてのもかわいいと 思いますよ。 それから、細身のパンツとかミニスカート&スパッツ なんかと合わせて、あえてきゃしゃな靴 (バレエシューズとか、先とがり系のものetc) をうまく合わせられたらかなりいい感じだと思います。 ジルスチュアートの服って、ハードなアイテム& フェミニンなアイテムとか、 子供っぽい&大人っぽいとか、そういう 両極端の組み合わせができるようになっていて、 遊べますよね。 いろいろ試して見てください! スタジャンと直接は関係ないですが、ストリートの おしゃれなスナップがたくさんあるページを 見つけたので、お知らせします。↓

参考URL:
http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/street.htm
mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ハイソックスにストラップシューズ、なんてカワイイですね~♪私は、そういう合わせ方って普段あまりしないので、ためしてみようかな♪ 最近、ニーソックスをミニスカートに合わせるのもかわいいな、と思っています。あと、スタジャンにスクールガールっぽいロングマフラーを合わせたりとか。 参考URLの方、拝見しました。やっぱり、雑誌よりも、街で実際にみんなが着ている服のコーディネートの方が参考になりますよね。 私も、学校の友達とかのコーディネートを見て、いいなって思うとマネしちゃうんですけど(笑) とても参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.2

チアガールみたいな格好が最近きてるみたいなんで、スタジャンの中に数字のロゴが入っているシャツを着て、ハイソにスニーカーとか、スポーティだけど、かわいさもあって、可愛いんじゃないでしょうか?

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! ハイソにスニーカー、なんてかわいいですね♪元気そうで試してみたいです。(^-^)ニーソックスを合わせてみてもかわいいな~って最近思っています。レザーのスニーカーがほしいな・・・。 普段スニーカーをあまりはかないので、今回ためしてみようかと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんちわ このあいだ、スタジャンに赤のタータンチェックのミニ、白のロングブーツの方を見ましたが、カッコよかったですよ、みんな振返ってみてました。 カッコよくきめてくださいね

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事おそくなってすみませんm(__)m白のロングブーツなんてかっこいいですね!私も、この間ブーツを合わせてはいたら、けっこう合うな~と思いました。それに、ちょっと大き目のスポーツバッグみたいなのを合わせるとかわいいですよね!! 良いアドバイスをありがとうございました。(^0^)

関連するQ&A

  • スタジャン、教えて!!

    ずっと欲しかったスタジャンを買いました。 買ったのは全体がチャコールグレーのもので、遠目では派手な感じではないです。プリントとかもあんまりありません。スタジャンとしてはおとなしめな方です。 質問1 スタジャン着たときってどんなヘアスタイルがいいんでしょう?(20代後半女性です。) 髪の長さは胸よりちょい上くらいなので、てっぺんでおだんごか、サイドでちょっと結んでニットキャップをかぶる…くらいしか思いつきません。 帽子、特にハットが好きなんですが、どうもスタジャンとハットがしっくりきませんでした。そういうものでしょうか? スタジャンのサイズが大きいから? オークションで買ったのでサイズはいまいち気にせず買ってしまったもので。。 商品はWORLD WIDE LOVE!のものでサイズ「1」となってます。 質問2 スタジャン着たときって、下に何あわせたらいいでしょう? 私が着てるのは、黒いハーフパンツです。 あとは、チェックのミニスカートを持ってるので、これがあうかな?くらいです。

  • スタジャンに合うシューズは?

    皆様、いつもお世話になっています。 さて早速なのですが、質問は表題の通りなのですが、実はスニーカー以外のシューズを考えています。 (ちょっとマニアックかもしれませんね) 恐らくスタジャンにスニーカーというのは“ド定番”だと思います。 そうではなく、スニーカー以外だったら何が良いんだろうか、ということで、皆様のアドバイスをいただきたくて質問しました。 イメージとしては、スタジャンの下は「(ボタンダウンなどの)シャツ + Gパン(or チノパン)」若しくは「スェット + Gパン(or チノパン)」などの着こなしを考えています。 (ア、ちなみにスタジャンは背中にもデザインが付いているフルデコレーションの(ホワイツビルのような)スタジャンをイメージしています) ・・・・・という着こなしを考えた場合、皆様だったら、スニーカー以外だとしたら、どの様なシューズをお考えになりますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • スタジャンコーデ

    こちらの写真のようなスタジャンコーデはありですか? グレー系のスタジャンにインナーは赤のチェックシャツでパンツは濃紺デニムで靴は黒です。 よろしくお願いします。

  • スタジャンを探しています

    主人が20年も前に買ったスタジャンが忘れられないと言っています。 20年前のスタジャンですから、もう現物(古着でも)無いことは承知の上なのですが・・・ せめて似た様な物があれば探してあげたいと思っています。 特徴は腕の部分が白(アイボリー?)の革だと言う事、背中にダイス(さいころ)の刺繍が してあったと言っています。 ダイスやトランプなどと言ったスタジャンを良く作るブランドってあるのでしょうか? それとも、スタジャンを作っているブランドはダイス・トランプ系は一応一通り作るのでしょうか? 当時の価格で4万円程だったそうです。 飲み屋(バー)で買ったそうでかなり気に行っていたらしいのですが、 知らない間に「汚い」という理由で母親に捨てられてしまったそうです・・・ スタジャンに詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 34歳のスタジャン

    主人34歳が冬にスタジャンを着ます。 これって実際あんまり好きじゃないんですが、かっこいいんですかね? 20年くらい前に流行ってたような気もしますが、いいものじゃなさそうですし、あんまり着てる人見かけないですし。 おしゃれな方御意見お願いします。

  • スタジャンが似合う少年って?

    こんにちは スタジャンが似合う少年ってどういう子だと思います? 前から考えてたんですけど、皆さん回答よろしくお願いします

  • 着こなしについて質問!!

    ジーユーのサス付きテーパードパンツ(無地)Aを買ったんですが 上に何を着たら合うのか? 靴はブーツ?プーディー?スニーカー?その他・・・・ 詳しく教えてください!!!!!! http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/489496(サス付きパンツの画像)

  • スタジャンなどはクリーニングに出した場合、結構高く

    スタジャンなどはクリーニングに出した場合、結構高くなりませんかね? 正直、自分が気になるのは匂いです。ファブリーズがあれば充分ですかね?

  • 雨の日に新しい靴を履きますか?

    題のとおりですが 新しい靴(スニーカーやブーツやパンプスなど)を買って おでかけしよう!と思っていたら、雨が降っていた。 でもこの新しい靴じゃないとヤダ!って事ありますよね? そういった時にみなさんは新しい靴で出かけて雨に濡れても 気にしませんか? 普通におろせますか?

専門家に質問してみよう