• ベストアンサー

東京⇔札幌の激安旅行方法

usotsukiの回答

• usotsuki
回答No.3

飛行機の移動です。2の方法があります。 残念ながら、JAL、ANAともに、この期間は、超割がありません。また、この期間は、夏休みとお盆がかさなりますので、早めに予約を行わないといけません。 1.HISの国内ツアーパック 添乗員もない、フリーのパックで一人から参加できます。宿泊料込みです(一人一室で申込ます)。普通の旅行となんら変わりません。問題がいくつかあります。申込は、10日前まで、申込日に現金のみの支払いで、変更ができません。営業所のカウンターへ行けば、その場で発券してくれますが、電話予約ですと、現金振込み、振込み確認のファックスをおくります。航空券の受け取りは、羽田のHIS専用カウンターです。 2.Air Doを利用する。 私は、この会社を利用したことはありませんが、西の方では、スカイマーク エアラインズ(宿泊込み)を利用したことがあります。 ANAの超割、スカイマーク エアラインズ、HISのツアーパックで、沖縄、北海道紋別、釧路、大分(一月、平均2回利用します。)

参考URL:
http://www.his-j.com/domestic/tyo/hokkaido/jl_spk_eco2.htm, http://www.airdo21.com/index.shtml
amenochiharesa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、フリーツアーのほうが安価ですね。 #2さんのお礼と重なりますが、Air Doなるものをよく知りませんでした。 どうもありがとうございました!