• ベストアンサー

みなさん旅行ってどれくらいしてるんでしょうか?

私は20代・女です。中学や高校の時の修学旅行以外、旅行らしきものにほとんど行ったことがありません。(数回近県に家族旅行しに行きました。)もちろん海外経験はゼロです。本州から出たことすら1回(九州への修学旅行)だけです・・・。 しかし、まわりの知り合い(学生かフリーターが半数。正社員が少しだけ。)にそういう話をすると、「旅行は絶対行った方がいいよ!価値観も広がるし。」とか「それしか行ったことないなんて、今や生きた化石じゃーん!」とか色々言われます(^_^; でも家族は「旅行などのレジャーにお金を使う人は贅沢。そんなにバシバシ旅行行ってるお金持ちは、世の中のほんの一握りだよ!あんたのまわりに偶然そういう人が多いだけ。」と言います。 なので、みなさんが一体どれだけ(頻度や回数や行き先など)旅行をしてるのか大変気になります。教えてクダサイ。 よければポジション(何て言うんでしょう?「学生」とか「主婦」などのことです。)も共に教えてくださると助かりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんにちは♪ 旅行が大好きな20代独身OLです。 同じく旅行好きな友達に恵まれているのでよく旅行に行くほうだと思います。 同じお金だして行くなら行けるうちに!!ってことで海外旅行のほうが多くて年に1回から2回近場の韓国やヨーロッパ、アメリカなどそのとき気になるところへ行きます。 それ以外に、彼氏も家族も海外に住んでいるので会うために2~3ヶ月に一度は海外へ行ってます。 トータルすると年に6~10回は海外に行ってます。 でも、私の妹は「お金つかうなら服買いたい」「飛行機がこわい!」と言って、あまり旅行に行かないですね。 私の親はずーっと今まで節約をしてすごしてきたけれど、私達子供が手が離れたからということで、最近は「お金も使わなくちゃね」と年に3~4回は海外に旅行してます。 また、私の友人(同じく20代でOL)も年に1回から2回、多い人だと私と同じくらいどこかへ旅行に行ってます。 たまたま旅行によく行く人たちが集まったのでこんな感じです。 ほんとにこればかりは人それぞれだと思うので、質問者さんのご両親がおっしゃることももっともだと思います。 >「旅行は絶対行った方がいいよ!価値観も広がるし。」 旅行が特に好きじゃないなら行っても価値観広がることもないですし、今の環境でも本人の気持ちのもちようで価値観なんていくらでもかわりますから、こういったセリフは気にしなくていいと思います。 私も旅行に行くのは「世界を広げたい」とかそんなんじゃなくて、ただ「あれを見たい」「これをしてみたい」とかそんな単純な動機ですから。 「モアイを見たい=>イースター島に行ってみた」「サモトラケのニケの像を見たい!=>パリのルーブルに行ってみた」「オーロラみたい!=>北極圏に行ってみた」「縄文杉を見たい!もののけ姫の森を見たい!=>屋久島に行ってみた」こんな気持ちでいたらたまたまそれが遠方だった。。と。 PS 「学生なのにどこにそんなお金があるだろ~」ですが、私が大学生の頃は暇があれば短期のバイトなどをしてお金を稼いだので月に平均して12、3万、夏休みだと20万~30万の収入がありました。 ヘタに正社員でお給料から保険とか年金とかひかれるよりもお金もちのときがありましたよ♪

mylittlerock
質問者

お礼

旅行に行って価値観を広げたいというよりは、tropical-flowerさんがおっしゃるような、○○が見たいという気持ちの方が私には近いです。私はかなり外国かぶれなので、世界中の国々に対して「見てみたい」という気持ちはあるんです。ただ、それにお金と行動力がついて行かないのです・・・(汗) バイトは月に2~3万の稼ぎだった私ですが(大学1~3年時は授業週5で・・・涙)、最近はバイトもようやく本格的に頑張れるようになったので、お金を貯めて是非旅行に行って見ようかと思います。さらに私は月々小遣いも1万円ももらってる(そのうち携帯代で5千もなくなりますが・汗)ので、頑張れば行けそうです! それにしても、 >月に平均して12、3万、夏休みだと20万~30万の収入がありました。 というのはビックリですね!!そんな金額が可能なのかと、驚き&これからの励みになります☆ ありがとうございました~。

その他の回答 (16)

回答No.17

20代、女、社会人です。 旅行は好きですねー。平均一年で3回はどっかにいってます。 今年は沖縄に1週間ほどいきたいなぁって思ってます。 旅行は時間もお金もたくさん注ぐから確かに贅沢だけど、お金持ちじゃなくてもいけますよー。節約方法いくらでもあるし。 「どうしたら安くいけるだろう?」ひとつ考えるだけでも自分の知識として勉強になりますし。 いろいろな経験にお金を使うのもいいことだと思います。周りに旅行好きが多いならのお誘いもありそうだから、是非行ってくださいな!! 逆に私の周りは旅行好きはほぼいないし、どちらかというと一人旅が好きなので自分でプラン立ててふらっと行ってますo(*^▽^*)o

mylittlerock
質問者

お礼

そうですね★まわりに旅行好きが多いというのは恵まれた環境かもしれません(*^_^*) ご回答ありがとうございます!!

  • 46827391
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.16

19の男です。現在大学1年。 1.最初は中学卒業の春休み。友達に「旅行行こうぜ」の一言で親に相談したところあっさりOK. 食費と宿泊費と交通費を貰い、 青春18きっぷを買い、ビジネスホテルに予約(今思えばユースホステルにすれば良かった!)、2泊を夜行列車に乗り静岡→九州へ。福岡でラーメンを食べ、長崎の眼鏡橋でガッカリし、ハウステンボスは金が無いので行かず。熊本でからしレンコンを食べて(辛!!) 高校では毎月2000円貯める☆ 2.この頃はオープンキャンパスへ行くついでにどっか観光地へ行ったり、初詣に京都に行ったりと日帰りが大半でした。 3.そして高校卒業。☆が放たれる!2000×12×3+お年玉 で友人と二人で北海道へ。 網走の流氷が見れなかったりサイクリングするには寒すぎたりでしたがフリー切符を使っての特急乗り放題は最高でした。北海道は今後も行きたいです。 4.浪人生の頃は一回だけ9月に北野天満宮に行きました。 京都のほうにに友人が進学したので泊めてもらいました。 5.浪人終了後の3月の終わりに再び九州へ。 福岡のほうに進学した友人の家に泊めてもらい、 JR最南端の駅へ。帰りは鳥取砂丘に行ったり京都の嵐山の竹林で和んだり(早朝(6時過ぎ)に行ったら誰もいなかった!これはおススメ!!写真は真っ黒だったけど・・・) この旅行ではホテルには泊まらず 漫画喫茶or友人の家だけでしたね。 高校がちょっとした進学校なので全国に友人が散らばるんですよ。 東大早慶しか眼中にない超名門高校やみんな地元に就職する高校出身者には真似できない強みでしたね。 6.そして今はアウトドア系のサークルに入ってます。 3000m級の山へ登ったり屋久島へ行ったりするつもりです。 個人旅行では今後八重山諸島などにも行ってみたいですね。 でも自分は友人と比べて相当旅行好きなほうに入ると思うのでアンケートでは参考にならないかもしれません。 統計学的にいうと「棄却域」といいますかな・・・ 余談ですが学生の金の使い方について以前自分がした質問を貼っておきます。 学生の間に旅行はしたほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405729
mylittlerock
質問者

お礼

すんごいですねー。なんて計画的にお金を貯めたことでしょう!!宵越しの金は持たない主義の(笑)江戸っ子タイプの私は、ぜひ見習いたいです。。。 参考URL、ありがとうございます!旅行に関してみなさん賛成でしたね。 私の家は親が厳しくて友人の家への外泊は許されてないのですが、ユースホステルなどを利用して旅行しても面白そうかなーと思えてきました! ありがとうございます☆

回答No.15

34歳既婚 子供なしです。九州に住んでます。 旅行というか、海外に行くのが大好きです。 なので今でも年に1度は海外に行くようにがんばってます。 旅行のために働いているようなものかもしれません! 旅行、特に海外に対する考えは育った環境や自分をとりまく環境によって大きく異なると思います。 私の父親は昔ツアコンで、世界中を飛び回っていました。 なので私が小さいときは月の半分は海外出張で家に居ませんでした。 そのためか、私の家族は世間一般の家庭とは「海外」に対する感覚がズレていると思います。 アメリカに行くのと東京に行くのは同じ感覚です。 韓国ぐらいになると、隣県に行く感覚です。 結婚した年にアメリカ同時テロがありましたが、誰一人海外への新婚旅行を反対しませんでした。 私の場合、海外のほかに隣県の温泉旅行には年1回。 ドライブがてらに近県に行くことは年に5回ぐらい。 アメリカさえ東京と同じ感覚のため、近県への日帰り旅行は単なる「遊び」で、旅行とは思っていません。 私にとっての海外は「人生経験」だと思っています。 是非一度は海外へ行ってみて下さい。 贅沢すればキリがありませんが、貧乏旅行でもそれなりに楽しめますよ!!

mylittlerock
質問者

お礼

>アメリカに行くのと東京に行くのは同じ感覚です。 韓国ぐらいになると、隣県に行く感覚です。 おお!!やはり価値観の違いというものはスゴイですね・・・。私は新幹線で遠くの県に行くだけで宇宙旅行にでも行くかのような気分になります(苦笑) 貧乏旅行、海外旅行、やってみようかなーと思えてきました。人生経験も大いに超したことはないし・・・。 ありがとうございました!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.14

こんにちは。 20代男。 大学の頃に沖縄以外全県制覇しました。 といっても基本は18きっぷ+寝袋。 ええ、貧乏旅行です。宿泊費を浮かせて代わりに美味しいモノを食べようという趣旨でした。 ひとつの県に長期滞在する事はほとんどなく、駆け足で観光地を回るというか、下手したら駅前を5分あるいて「制覇」とした県も(笑)。 唯一北海道だけは例外で、周遊キップ(特急利用可)+レンタカーという大盤振る舞い。 しかもそのうち1日はわざわざオープンカーを借りて1本道を160km/h(違法です 笑)で爆走。帰宅してからしばらくは極貧でした... その後、社会人になってから沖縄も制覇してコンプリート。 ちなみに海外は高校の頃に一回だけ。修学旅行だったんです。現地で自らの英語力の無さに飽きれて、その後海外に行く気を無くしました。 まあ、でも一生行かないと思っていたねずみランドも結局行ったので、今後何かの機会で行く事もあるのかな、と思います。 社会人になった現在では、先述の沖縄が一番の遠出で、あとは全部近場ですね。日帰り可能なくらいの場所ばかり。 しかも観光という感じでもなくて、友達とドライブとかそう言うレベルです。

mylittlerock
質問者

お礼

すごいですね、コンプリート・・・。おめでとうございます(>_<)♪ 貧乏旅行のことはあまり考えたことがありませんでした・・・。そうですよね、旅行=豪華なもの、ではないですよねぇ。。。 社会人になるとやはり遠出は大変そうですね・・・。観光的なものは今のうちに行こうかな、という気になりました! 参考になるご回答、ありがとうございますm(__)m

  • neil31
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.12

20代後半、既婚、子供有です。 子供の頃から家族が旅行好きだったので1年に1~2回は海外、国内旅行は必ず2回行き、中学や高校でホームステイ等を数回経験しました。 学生時代、バイトで貯めたお金でアジア周遊の貧乏旅行に出掛けました。夏休み2ヶ月くらい使って、1泊1000円程度の宿に止まったり、トランジットやストップオーバーを工夫してチケット代を可能な限り浮かしました。10カ国くらい周りました。ビックリするくらいの予算でした。 就職してからは、休みごとに毎年3回くらい海外、国内は1回くらい行っていました。自分のお金で、好きなだけ行っていました。 その後、オセアニアと東南アジアで生活をして、その間に結婚しました。今は旦那の仕事の都合で日本に住んでいて、今年か来年には移住予定ですが、旦那とは国際結婚なので、1年に1度の里帰りと、旅行1回で海外に行きます。でも、子供がいるので里帰り以外の旅行は、8時間以内の近場に決めています。 子供ができると長時間のフライトは、かなり負担になるので独身や子供がいない時に思いっ切り行った方がいいですよ!学生の旅行と行っても、HISなんかの旅行は、国内より安くなる事も多いですからね。ちょっとバイトすれば、お金をかけなくても簡単に海外に行ける時代です。若いうちに色々行く事は視野が広がって面白いと個人的にはお勧めなんですが。

mylittlerock
質問者

お礼

>独身や子供がいない時に思いっ切り行った方がいいですよ! やはりそうですか!他の方も言われてることですが、ここまで皆さんに言われると、やはり焦ります(^_^; neil31さんのご回答を見て学生にとってバイトは大切なんだと実感しました・・・。頑張ります!! ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.11

はじめまして 30代独身OLです 泊まりの旅行は年2~3回 小旅行県外(日帰り出来る範囲内で遠方) 15回前後 県内の観光地を見るのに最近はまっています 2週間に1回 家族でも父が余り旅行スキではありません その分、別のところに時間とお金を使いたい、と言うタイプです そういう人もいますので旅行がすべてOKだとは思いませんが ここに行きたいと思う気持ち 旅行のプラン立 キップ、宿泊などの手配 前日などの準備 出発 ~ 帰宅 写真など、お土産の整理 が、面白いんだと思いますが どうでしょうか?

mylittlerock
質問者

お礼

yuyuyunnさんがおっしゃる面白いこと(ここに行きたいと思う気持ち、旅行のプラン立、etc)、私も面白そうだな、と感じます。ということはこんな私でも旅行を楽しめるということでしょうか(^_^;思い切って旅行に行ってみようかな、という気になりました! >その分、別のところに時間とお金を使いたい、と言うタイプです まさに私(そして我が家)はそういうタイプです。でももう少し旅行にもお金使ってもいいんじゃないかと思えてきました・・・。 ありがとうございます。

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.10

20代後半、夫あり子なし女です☆ 今は年に1~2回海外旅行(年末年始とGWがほとんど) 3~5回の国内旅行(一泊二日の温泉とかも含んで、です。) といった感じですね。 (私は仕事で年に4回ほど海外出張もありますが、それは含まずに・・・) 外国語学部でしたので、学生のころは夏休みや春休みには短期留学をよくしていました。(フランス・イギリスです) バイトをしてお金を貯めて、足りない分は親からの援助で、といった感じでしたね。 レジャーにお金を使うのは確かに贅沢かもしれないですが、それ以上に得るものは大きいかもしれませんよ。 今では海外もとっても安くいけるので、逆に食わず嫌いはもったいないなって思います。若いうちにたくさんの経験をしておくのは、お金で買えないもの、プライスレス☆だと感じます。

mylittlerock
質問者

お礼

>外国語学部でしたので、学生のころは夏休みや春休みには短期留学をよくしていました。(フランス・イギリスです) 実は私も外国系の学部なんです・・・(^_^;だからまわりが皆比較的外国経験豊富なのかもしれません。 >若いうちにたくさんの経験をしておくのは、お金で買えないもの、プライスレス☆だと感じます。 説得力ある言葉です(>_<)しかも経験者(?)の方に(それに私と同じ年代の方に)言われるとなおのこと。 ありがとうございますm(__)m

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.9

30代後半独身男。会社員。 海外:年1ペース。最近は1.5~2年に1回。仕事が忙しくて休暇が取れないため。    およそ10カ国程度。よく行くのは2-3カ国。 国内:日帰りがほとんど。半年1回くらい。    温泉や観光地。 旅行というのはレジャーで楽しむものです。 見たことないもの、食べたことないものを楽しむことが旅行であり、非日常なこれら楽しみを見出せないなら旅行は楽しめないでしょう。 で、これが悪いとか変ということはなく、単なる好みの問題です。 独身なので家庭持ちに比べ余裕はあると思いますが、旅行に行くため貯金をしています。 他に金のかかる趣味はないですし、マンションなどのローンはあるし、クルマも持っていません。 お金持ちというほどではないと思います。 海外は年1回10万~20万。月に均すと1万以下。 旅行だから必要な用具などのアイテムがあるわけでもないし、 それほど贅沢な趣味とは思いません。 パチスロとかで何万もスる人のほうが、よっぽどお金持ちに見えます。

mylittlerock
質問者

お礼

>仕事が忙しくて休暇が取れないため。 やはり社会人になると忙しいんですね。この何気ない一言に重さを感じます。 旅行=お金持ちというイメージ、崩れてきてます。確かにギャンブラーの方々のほうがお金をたくさん使ってるかもしれません・・・(^_^; 回答ありがとうございました!

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.8

>旅行などのレジャーにお金を使う人は贅沢。 そんなにバシバシ旅行行ってるお金持ちは、 世の中のほんの一握りだよ! そんなことないと思います。 たしかに一度に出て行くお金は多いですが、 旅行が趣味の人もいるわけですし。 CDやDVDも買い、コンサートも行き、ブランド 大好きで、旅行も行ってたら、それは贅沢だと思います。 若いうちに旅行って行っておいたほうがいいですよ。 ノリや勢いで楽しめますし。 ほんと、働き始めると休めないわ、一緒に行く人 みつからないわ、で旅行にいける環境がどんどん 悪くなっていきます。 先月まで共働きでしたので、3・4ヶ月に1度主人と 1泊の温泉旅行に行ってました。 女友達とも、年に1度「贅沢エステ三昧」旅行に行って リフレッシュしています。 女友達が結婚すると、一緒に行く人みつけるの大変です。 行きやすい環境にある時に、お金を稼ぎ たくさん経験 してくださーい。 30代 既婚 女

mylittlerock
質問者

お礼

>旅行が趣味の人もいるわけですし。 確かに!何にお金を使うかは人によって違いますよね。レジャーにお金を使う=贅沢だ・・・とたたき込まれてきたので、、、考え方改めます。 >若いうちに旅行って行っておいたほうがいいですよ。 やはり・・・そうですかぁー。そうですよねぇ。今からバイト頑張ることにします!

noname#12952
noname#12952
回答No.7

今までは年1回、2泊3日で箱根に行ってました。もっと小さい頃は熱海や千葉だったそうです。 でも今年は行きません。犬、うさぎがいるので^^;泊まりで家を空けることは出来なくなりました。せめて朝から夕方ですね。 今年は来週、プールに行く予定です。家族で楽しめればどこでも良いんです。でも毎年行く予約に行かなくなるのはなんか寂しいです笑。私は病院に預ければ平気!と言ったんですが、犬の飼い主である弟が嫌!というので^^; 普段は日曜日、ほとんど家を空けます。といっても買い物ですが。父がアウトドア派(?)なので・・・。外食もよくします。 16歳・高2でした~♪

mylittlerock
質問者

お礼

そうかぁ!ペットがいると旅行は難しいかもしれませんね!!私はペットを飼ってないので、盲点でした。 >家族で楽しめればどこでも良いんです。 そうそう!そうですよね☆なんだか安心しました(笑) >父がアウトドア派(?)なので・・・。 我が家は父も私も思いっきりインドア派なものだから、旅行もほとんど行かないのかもしれません。。。(汗) ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 修学旅行の服装

    修学旅行について質問です。 今月の末から11月の始めまでの期間で修学旅行に行ってきます。 行き先が長崎・大阪・京都なのですがあちらの方の気温はどれくらいなのでしょうか? やはり本州といっても夜は気温が下がりますよね…。 でも日中は20℃ぐらいあると聞きました。 九州と近畿地方では気温差はありますか? 本州に住んでいる方はどのような格好をしていますか? あちらも日中と夜間では気温差が激しいですか? 私は北海道在住なので質問ばかりになってしまい、すみませんでした(´・ω・`;) そのほかにも『こんな服・物を持って行ったら役に立った!』などアドバイスがあれば、そちらも回答お願いします(^^*)

  • 修学旅行、どこでした?

    みなさん、こんばんは。 先日、会社で修学旅行の話をしてところ、私と実家が近い先輩の 中学時代の修学旅行先が京都だったことが判明しました。 年齢も地域も殆ど変わらないのに私の中学は『伊豆・富士五湖』でした。 どうやら当時、修学旅行の行き先は各市ごとに決めていたらしく、 同じ市出身の人はみな『伊豆・富士五湖』に行ったそうです。 最近ではスキー旅行や海外なんて話も聞きますよね。 それと、京都・奈良など修学旅行のメッカの学生は何処へ行くのでしょう? そこで質問です。みなさんの修学旅行先は何処でしたか? できれば大まかで構いませんので出身地と年齢(世代?)も教えて下さい。 私は千葉県北部出身の30歳代で    小学校:日光(栃木県)    中学校:伊豆・富士五湖(静岡県)    高  校:京都・奈良 でした。 みなさん宜しくお願いします。 【海外へ行かれた方へ】 横文字&難しい漢字に弱いので地名等は『カタカナ』でお願いします。

  • 卒業旅行の行き先でもめています!

    こんにちは。この場を借りて質問させてください。 タイトルの通りなのですが、行き先で迷ってます。 大きく分けて、2つに分かれています。 1、ヨーロッパ(東欧、又は西欧のいずれか10日前後) 2、ドバイ(1週間ほど) をめぐって友達全員で意見が真っ二つ(ヨーロッパが少し優勢)です。 主な意見は、「1は社会人になっても仕事で行く可能性が高いから2のほうがいい。」 また「2は超金持ちのリゾートでツアー意外にかかるお金が心配だから1がいい」という意見で賛否両論が起こっています。 ただ目的はアクティビティよりも観光優先という点では一致しています。 ある程度のお金(20万位)と時間は確保できるのですが、どちらも魅力的です。 1はたくさんの世界遺産、観光地、学生にも定番の旅行 2は近未来都市、砂漠と海、超お金持ち、神田うの(確か新婚旅行)などのイメージがあるのですが・・ 私はみんなと思い出が出来れば、どちらでも構いません。 ただ、いくらなんでも大学生でドバイというのはお金がかかりすぎますかね? (周りの人でドバイに行ったという学生はいませんので情報がありません) あともし皆さんがもう一度学生に戻って卒業旅行が出来たとき、この2つの選択肢があがったら、1,2のどちらを選択しますか?

  • 北海道 観光

    こんにちは。私は高校2年の学生です。 六月に修学旅行で北海道に行くのですが、どこに行ったらいいのか全く分からないので、良かったら、食事・買い物・レジャーなど、何でもいいので何かお勧めのスポットがあったら教えて下さい!

  • 高校の修学旅行について

    私は今高校1年性です。 2年性の6月ごろに修学旅行があり、行き先はもう決定しています。(3つの中から選択できます)3回ほどアンケートを実施して決定しました。最初は私含め中学の同級生3人で一緒に行く予定でしたが3回目のアンケートで1人の友達が行き先を変更しました。そのことは行き先が決定した後に知りました。その子は高校でできた友達と2人で行きたかったらしいです。それはいいのですが、一緒に行く予定のもう1人の子は10日程前から学校に来ていません。連絡をしても既読にならず、なぜ休んでいるのか分かりません。このまま学校に来なかったり、もしも退学や転校をしてしまうと私は一緒に行く人がいなくなります。どうすればいいでしょうか?他の行き先であれば友達はいます。今から変更することはおそらくできません。周りの子も一緒に行く子が決まっていると思います。2年生になってできた友達と行ける可能性はありますか…?こんなことを今から気にしていても仕方がないかもしれませんが、その子のことも心配で最近すっきりしない感じです。なんでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 海外旅行

    私は海外旅行行こうと思ってるのですが、 海外自体高校の修学旅行でしか行ったことありません。 海外で、現地の紙幣で下ろせるインターナショナルガードを作ろうと思ったのですが、 安定した収入源が無いとダメで、 私は学生の時貯めたお金で行きたいので、 お金はあるのですが、 ガードが作れません(>_<) 現地に何十万も持ってるのは危ないって知り合いに言われました。 (日本で持ってても危ないと思いますが(笑)) 親もクレジットカードを持ったことなくて詳しくありません。 行き先はヨーロッパです。 何か他いできる方法があったら教えてくださいm(__)m ちなみに現金だけで行ったことがある友達は、 泊まれる宿が酷かったらしいです。

  • 旅行のしおり 作成してますか?

    みなさんは旅行をする際、旅行のしおりは作りますか? プライベートの旅行(家族旅行、友達・恋人との旅行)に行く際に、 学生時代の修学旅行並みにきちんとした旅のしおりは作成しますか? それとも なんとなく予定を立てて簡単にメモしてそれに沿って行動しますか? それとも行き当たりばったりで行動しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ストパー…

     私は、以前9月か、10月くらいにストパーやったんですけど、髪がカナリ抜けてしまいました…;  で、もうすぐ修学旅行だし、またやりたいんですけど…どうなんでしょうか??;  モウ一回やったらサスガにボロボロになっちゃいますか?それとも、美容院のやり方がおかしかったとか?w(ぇ  とにかく、前髪が癖毛でソレを直したい!  どうしたらいいんでしょうか?ヤッパリアキラメルしか…?   何か方法など教えてクダサイ。お願いします<(_ _)>

  • なんとしても韓国への修学旅行を阻止したい!!

    私は現在、高校一年生で、来月から二年に進級します。 私の学校は毎年、10月に修学旅行に行くのですが、毎年、行き先は韓国です。 韓国では、姉妹校を訪問して、韓国の高校生と一緒に歴史の勉強をしたりします。 その時、韓国のお年寄りから昔の話を聞かされたりもします。 去年の東北大震災の時、私は台湾が日本に200億円を越える義援金を送ってくれた。という事を知り、台湾に対して、非常に親近感を抱いたと同時に、台湾に興味を持ちました。 私は、「なぜ、台湾はこんなにもの大金を日本に送ってくれたのか?」と思ったのです。 そして、私は台湾の勉強を始め、いろいろんな事がわかってきたのです。 そんなある日、私は先生に「どうして、毎年、韓国に修学旅行に行くのですか?」と聞きました。 その時の先生の答えは、「日本と韓国は仲良くしないといけないし、韓国に行きたい人が多くいるから。」というものでした。 私は、「日本は台湾とも仲良くしなければならないし、台湾のお年寄りからも昔の話を聞くべきじゃないんですか?」と言うと、先生は、「台湾は関係ありません。」と答えました。 私は、なんだか納得できずにいたので、台湾に修学旅行に行きたいという人が増えれば、修学旅行先を韓国から台湾に変えてもらえると考え、友達と協力して署名活動を始め、過半数以上の署名を集め先生のところへ持っていきました。 そこで、私は、「台湾に行きたいという人が多くいますから、修学旅行先を台湾に変えてください。」と言ったのですが、先生は「もう、決まっている事なのでダメです。」の一点張りです。 私は、なんとしても韓国に修学旅行に行きたくありません。 なんとかして、旅行先を変更させる事はできないでしょうか? もし、変更できなかったら、私、一人だけでも修学旅行に参加するのを止めようかとも思います。 なんだか、韓国が好きな人とか、テレビに出ている韓国人は、胡散臭くて怪しくないですか!?

  • 旅行の計画法

    家族にて旅行を秘密裏に計画したいのですが、 計画良く色々な観光名所を回りたいのですが、 よく計画法が分からないので教えて頂けると幸いです。 行先は沖縄を計画したいのですが、市立、私立のような 修学旅行の観光システムは例えば学校の学年主任等が 旅行会社と時間を掛けて計画していく物と言うのは わかっていますが、それは悪魔でも学校組織にての行動補助的な物 ですが、家族で旅行へ行く場合は全てタクシー何なりを借りて 目的地に行くと言う形が少々難しいので、予め決めておいて 宿泊先も決めておいて(夕朝食付き)等々ひっくるめての スタイルと言うのは可能なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。