カナダまたはデトロイト市内からデトロイト空港への交通手段

このQ&Aのポイント
  • カナダまたはデトロイト市内からデトロイト空港への交通手段についてお聞きします。公共の交通手段を利用して移動したいのですが、デトロイトの治安について不安もあります。
  • グレイハウンドのバスを利用してデトロイト市内からデトロイト空港へ移動する方法を考えていますが、治安が悪いと聞いていて心配です。
  • カナダやウィンザーからデトロイト空港へのアクセス方法も知りたいです。公共のバスやシャトルバスなどの情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダまたはデトロイト市内からデトロイト空港への交通手段

仕事の都合でトロントからデトロイト空港まで陸路で移動しなくてはなりません。車の運転が出来ないので公共の交通手段を使っての移動です。 今考えているのはグレイハウンドのバスでデトロイトのバスターミナルに行ってそれから空港に移動しようかと考えています。調べる限り市バスを乗り継げば空港にたどり着けるようですが、デトロイトは治安が悪いと聞いていて女ひとりで市バスに乗るのが不安です。またダウンダウンからタクシーも考えていますが、やはりタクシーに関しても不安があります。実際、ダウンタウンからの市バスやタクシーの治安は悪いのでしょうか?バスターミナルも治安が悪いと聞いていますが。一番安全に空港に行く方法はどうしたらいいのでしょうか。 また、カナダ、ウィンザーあたりからデトロイト空港にはいる方法も考えていますが、公共のバス、シャトルバスなどあるのでしょうか。デトロイト市内から空港に入るよりははるかに遠いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khuma56
回答No.1

あー、やっぱりなかなか回答がつかないですね・・・。 ミシガン在住のものです。 ミシガン州は観光客があまり来ないので、 細かい情報が少ないんですよ。 まず、女性一人でタクシーは避けたほうが良いと思います。 市バスは、おっしゃるとおり、バス自体はまったく安全ですが、 バスストップのあるところの環境によっては女性一人では 危険な可能性があります。 私はレンタカーを持っているのでこれ以上の情報はもっていません。 ミシガン在住者の書き込みが多い 参考URLのクチコミ掲示板で改めて相談されたらいかがでしょうか? (投稿番号6953が多少参考になるかと思います。  トップページからクチコミ掲示板、ワード検索で6953と入力)

参考URL:
http://michiganjoho.hp.infoseek.co.jp/index.htm
rieyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそくそちらの掲示板で質問させていただきました。書いてくださった登校番号も見てみました。やはりタクシーはあまりよくないんですね・・・。