カナダまたはデトロイト市内からデトロイト空港への交通手段

このQ&Aのポイント
  • カナダまたはデトロイト市内からデトロイト空港への交通手段についてお聞きします。公共の交通手段を利用して移動したいのですが、デトロイトの治安について不安もあります。
  • グレイハウンドのバスを利用してデトロイト市内からデトロイト空港へ移動する方法を考えていますが、治安が悪いと聞いていて心配です。
  • カナダやウィンザーからデトロイト空港へのアクセス方法も知りたいです。公共のバスやシャトルバスなどの情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダまたはデトロイト市内からデトロイト空港への交通手段

仕事の都合でトロントからデトロイト空港まで陸路で移動しなくてはなりません。車の運転が出来ないので公共の交通手段を使っての移動です。 今考えているのはグレイハウンドのバスでデトロイトのバスターミナルに行ってそれから空港に移動しようかと考えています。調べる限り市バスを乗り継げば空港にたどり着けるようですが、デトロイトは治安が悪いと聞いていて女ひとりで市バスに乗るのが不安です。またダウンダウンからタクシーも考えていますが、やはりタクシーに関しても不安があります。実際、ダウンタウンからの市バスやタクシーの治安は悪いのでしょうか?バスターミナルも治安が悪いと聞いていますが。一番安全に空港に行く方法はどうしたらいいのでしょうか。 また、カナダ、ウィンザーあたりからデトロイト空港にはいる方法も考えていますが、公共のバス、シャトルバスなどあるのでしょうか。デトロイト市内から空港に入るよりははるかに遠いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.1

あー、やっぱりなかなか回答がつかないですね・・・。 ミシガン在住のものです。 ミシガン州は観光客があまり来ないので、 細かい情報が少ないんですよ。 まず、女性一人でタクシーは避けたほうが良いと思います。 市バスは、おっしゃるとおり、バス自体はまったく安全ですが、 バスストップのあるところの環境によっては女性一人では 危険な可能性があります。 私はレンタカーを持っているのでこれ以上の情報はもっていません。 ミシガン在住者の書き込みが多い 参考URLのクチコミ掲示板で改めて相談されたらいかがでしょうか? (投稿番号6953が多少参考になるかと思います。  トップページからクチコミ掲示板、ワード検索で6953と入力)

参考URL:
http://michiganjoho.hp.infoseek.co.jp/index.htm
rieyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそくそちらの掲示板で質問させていただきました。書いてくださった登校番号も見てみました。やはりタクシーはあまりよくないんですね・・・。

関連するQ&A

  • デトロイト空港での乗り換えについて教えて下さい!!

    今月、アメリカのペンシルバニア州ユニバーシティパークに行きます。途中、デトロイト空港で乗り換えをすることになっており、乗り換えについていくつか質問があります。 今問い合わせているチケットによると、 15:05発  Tokyo/Narita Airport(東京/成田)(NRT) Terminal I 13:50着  Detroit/Detroit Wayne County Airport(デトロイト/デトロイト)(DTW) Terminal EM 15:32発  Detroit/Detroit Wayne County Airport (デトロイト/デトロイト)(DTW)Terminal EM 16:45着  State College/State College Airport(ステイトカレッジ/ステイトカレッジ) となっています。すべてデルタ航空です。 飛行機の乗り換えも、デトロイト空港を利用するのも初めてなので、乗り遅れないように下調べを十分にして行きたいと思っています。 質問です。 ・Detroit Wayne County AirportのTerminal EM とはどこになるのでしょうか。空港マップを見たのですが、それらしい場所は見つけられませんでした。 ・成田からデトロイト空港のターミナルEMに到着して、デトロイト空港のターミナルEM空港発ということは、乗り換えの為にあまり移動する必要はないということなのでしょうか。 ・また、この旅程の場合の乗り換えの手順を教えて頂けると有難いです。 乗り換え時間が1時間40分程と初めての私にとっては、少し短いので、出来るだけスムーズに行くように準備をしておきたいと思っています。 デトロイト空港を利用したことのある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • LAのグレイハウンドの駅から空港まで。

    LAのグレイハウンドの駅から空港まで大きな荷物を2つ持って移動したいのですが、公共の乗り物でグレイハウンドの駅から空港まで行くものはあるのでしょうか?できればバスを利用したいと考えているのです。タクシーだとかなりのお金がかかってしまうので。。どなたが同じようにグレイハウンドの駅からLAXまで行ったことのあるや、LA在住のかたなど、何か良い方法がありましたらご教授願います。

  • デトロイト空港での国内線乗り継ぎについて

    来月にデトロイト(メトロポリタン)空港経由でインディアナポリスに行きます。デトロイト空港は初めてで、もともと方向音痴の私にはかなり不安なのです。国際線から国内線への乗り継ぎ方法について教えてください。たとえばターミナルCからターミナルAにいくには、何か目印とかありますか?よろしくお願いします。

  • Kansas City カンザスシティ

    カンザスシティ(米国)Kansas City から、グレイハウンドに乗らなくてはいけなくなりました。バス停周辺の治安はどうですか?空港からバス停までタクシーで移動すれば、安全でしょうか?どなたか、お教えください。なお、レンタカー、シャトルいずれも、利用できず、苦肉の策として公共バスです。

  • トロント市内から空港へ

    Eaton Centerの近くに住んでいます。トロント市内からPearson International空港までの安い行き方を教えてください。Union Stationからバスとかはでてないんですか?100Lほどのスーツケースをひとつ持っていくので、荷物を入れるスペースがあるバスとかがあったらいいんですが・・。空港からタクシーを呼んで来てもらう場合でも値段はバスと同じくらいなんでしょうか?

  • デトロイトに詳しい方教えてください。

    夏にデトロイト郊外のNOVIという町に1週間滞在します。 空港の真北(275号線)にあるのですがおそらく空港からはバスは出ていないと思います。 それならばデトロイト空港からダウンタウンまでの公共の交通機関はあるのでしょうか?そこまで行けばかなり遠回りですがいけそうです。 またデトロイト観光?について何でもいいので教えてください。 デトロイトって何もないところは聞いているのでHP検索しても何も情報が得られません。宜しくお願いいたします。

  • 福岡空港までの移動手段

    福岡に引っ越してきてから初めて海外旅行に行くことになり 初めて福岡空港に行くことになりました。 市内内から空港へのリムジンバスなど空港バスは運行されて ないのでしょうか? 福岡の方はどうやって大きなスーツケースを持って空港まで 移動されてるのでしょうか? 家は福岡市内ですが空港まではかなり離れているのでタクシー だと料金が結構かかってしまいます。 地下鉄までは自転車で15分くらいかかる距離なのでスーツケース をもって移動するのは無理です。(おまけに天神南で乗り換え ないとダメなのでそこでも大きな荷物での移動が面倒です) 最寄のバス停までは徒歩5分ほどなのでスーツケースを持って 移動することはできますが、リムジンバスでもない普通のバスに 大きなスーツケースを一人で乗せるのは大変です。 バスでも一度乗り換えをしなければなりません。 送迎してくれる知人がいない人はみなさん大きな荷物でも普通の バスか電車で空港まで行ってらっしゃいますか? すごく不便だと思うのですが… 旅行に行く前に疲れてしまいそうです。 料金がかかってもタクシーを利用されてるのでしょうか? 今まで住んでいたところはリムジンバスがかなりたくさんの 場所から出ていたので一番近いバス停まではタクシーで行って そこから空港バスを利用していました。 福岡市内にはこういったシステムはないのでしょうか?

  • バンクーバーからシアトルへの日帰り旅行手段

    バンクーバーからアメリカのシアトルまで日帰りで旅行しようと計画しています。 運転免許はありませんので、公共手段による移動になります。調べたところ、 (1)クイックシャトルというバス (2)グレイハウンド (3)アムトラックのバス(?) という候補が挙がりました。この中でどれを選ぶべきか教えてください。 また、陸路における国境越えの様子や注意点などがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • Livoniaのホテルおよび空港からの交通手段

    4月上旬にミシガン州のLivoniaに滞在します。 Providence Mission Health Medical Centerの近くにホテルを探しております。滞在者の方で、この地域にお詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめでなるべく安いホテルをご紹介頂ければ助かります。 また、デトロイト空港からはどのように行くのがいいのでしょうか? バスなどの公共の交通手段はあるのでしょうか? いろいろと申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • ヘルシンキ市内から空港までのアクセス方法を教えて下さい(早朝です)。

    早朝ヘルシンキダウンタウンから空港へのアクセス方法のアドバイスをお願い致します。 ヘルシンキ(ヴァンター)空港、朝7:50発の便(国際線)に乗ることになりました。 滞在ホテルはヘルシンキ中央駅近辺にあり、朝の5時頃には空港へ向けて出発しなければなりません。 そこでヘルシンキ早朝における空港へのアクセス方法ですが、利用しようと考えている、エアポートバスの始発は何時でしょうか? ウェブサイトなど探してみましたが、どうもよくわかりません。。。 普通の路線バス(615番)ですと最もリーズナブルですが、こちらも朝5時頃から運行しているのでしょうか? また、エアポートバスを利用する場合、前日予約などしなくても、当日中央駅のバスターミナルに行けば、エアポートバスが待機しており、 そこで切符を買う仕組みなのでしょうか? エアポートタクシーは、ホテルフロント等で呼んでもらう仕組みなのでしょうか? それともエアポートタクシーもバスターミナルに停まっていたりするのでしょうか? 価格帯(安→高)としては 路線バス<エアポートバス<エアポートタクシー<普通のタクシー だと認識しているのですが、皆様のおすすめ(早朝の市内→空港)をお聞かせ下さい。 また、始発の時間を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。