OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

脳梗塞回復中の病人は飛行機での移動はできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.152731
  • 閲覧数2978
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

4年前、母親は海外滞在中に脳梗塞で突然倒れました。その後、右半身は麻痺し、軽度の失語が後遺症として残ってしまいました。体力も極端的に落ち、今までずっと日本への帰国はできない状態です。父親はその看病でかかりきり、4年も経ち父親の健康状態も心配です。両親を日本へ迎えたいのですが、母親の脳梗塞は飛行機の高空飛行の気圧に耐えられるのでしょうか?

ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 知人がハワイ旅行中に、同じ病気になり動けない状況でしたが、飛行機をチャーターして帰国しました。一般の旅客航空機より、低空で飛んだようです。現在も、自宅療養中です。  そのときは、ある程度の金額は「旅行傷害保険」で対応したようですが、いずれにしても医師の判断によりますので、確認されてください。 ...続きを読む
 知人がハワイ旅行中に、同じ病気になり動けない状況でしたが、飛行機をチャーターして帰国しました。一般の旅客航空機より、低空で飛んだようです。現在も、自宅療養中です。

 そのときは、ある程度の金額は「旅行傷害保険」で対応したようですが、いずれにしても医師の判断によりますので、確認されてください。
お礼コメント
ptygirl

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。

とても参考になります。
投稿日時 - 2001-10-17 16:39:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ