• 締切済み

C++の例題ください

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.2

「ポリモーフィズム」を実感できるような題材が良いですよね。 入力された式を解釈して、演算結果を表示するというプログラムはどうでしょうか? 一旦、電卓レベルで組んでみた後に、変数への代入・参照ができる、とか、腹素数も 使える、とか、階乗の記号に ^ が使える、とか、まで拡張してみると、クラス設計の 良さを体験できるんではないでしょうか。 実感できなかった場合には、設計が悪かった、と :-) # 自分自身でも、2~3回くらい作ってみたことあります

fuuuu3
質問者

補足

コメントありがとうございます。しかし、まだ作れる段階まできていなんです。 まずプログラムを見ながら考えていこうと思っていますので、コピペしていただければ嬉しいです。