• ベストアンサー

クロロゲン酸

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

再追加除法です。 クロロゲン酸ではなく、広義の意味でポリフェノールで検索すると、 1.Tsutomu Nakayama and Kei Hashimoto.: Physicochemical properties determining antioxidative activities of plant polyphenols under physiological conditions. American Chemical Society 213th meeting (San Francisco, USA) 1997年4月 2.池野あゆみ, 橋本啓, 中山勉, 清水誠: 腸管上皮培養細胞株Caco-2を用いた植物ポリフェノールによる細胞毒性の検討. 日本農芸化学会1997年度大会(東京) 1997年4月 これらの文献中の図表に「クロロゲン酸」の記載はないでしょうか? ご参考まで。

greentea
質問者

お礼

これらの論文を書いた方々のページへ行ってみましたが、 文献を見ることは出来ませんでした。 細胞に対する毒性試験は個々の細胞によって違うので、 参考になるデータがあればと思います。 適切なアドバイスありがとうございます。