• ベストアンサー

北九州市の黒崎周辺の模型店

黒崎周辺に模型店があったら教えてください。 子供がZのプラモデルが欲しいみたいです。 黒崎でなくても、北九州でいろいろおいてある模型店も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corundum
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

え~と、うろ覚えですが。 黒崎駅周辺なら下記URL参照。 こちらも「アトム」です。 2Fはエアガンのフロアになっています。 まだあるかなぁ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.46.14.6N33.51.37.6&ZM=12
sakura0929
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 電話帳に載っていないので、同じ名前なので引野店に電話してみたのですがもう閉店したそうです(>_<) 丁寧に場所まで教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確か、引野ICの近く(相生町方面)にアトム模型という模型店(小倉にも姉妹店があったはずです)があるはずです。そちらの住民でないので、できれば、最新のタウンページなどで調べてもらうのが、最良かと思います

関連するQ&A

  • 北九州市

    黒崎周辺に模型店があったら教えてください。 子供がZのプラモデルが欲しいみたいです。 黒崎でなくても、北九州でいろいろおいてある模型店も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 北九州の黒崎商店街の占い屋さん

    北九州の黒崎商店街の中にある占い屋さんで、当たると有名なところがあると聞きました。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 北九州 黒崎周辺に詳しい方

    来月、北九州へ転勤が決まりました。 勤務先は、黒崎駅の裏になるんでしょうか… 大きな工場がある側で、車通勤となります。 つきましては、なるべく通勤に時間がかからなく、 渋滞にも影響が少ないルートで行ける所に、 アパートを借りたいと思ってるのですが、 どの辺りがおすすめでしょうか? (ダンナは夜が遅いため、どうしても短時間で帰宅させたいのです) ネットで、住宅情報の検索だと、 若松区畠田、遠賀郡水巻町、筑豊電鉄の木屋瀬駅&香月駅周辺… 地図で見るだけでは、どこがいいのかわかりません。 ダンナと二人暮らしで、お互い車があるので、 駅に近いとか学校が近いとか、そういうのは気にしません。 情報頂けると助かります!

  • 北九州(小倉・黒崎・門司)の工場夜景が見える場所

    近く、北九州方面旅行に行きます。 北九州は工場夜景がキレイだとネットで見ました。 ぜひ夜に見たいと思っているのですが、 どこがいいのか?  こども連れ  車がない 宿から歩いて行けるようなところで工場夜景が 見れたら・・・と思っていまして。 そうなると、宿をどの場所にすればいいのか? 候補としては 黒崎駅周辺  ★西鉄ホテル黒崎の部屋から工場夜景が見れる    らしいのですが、あいにく当日は満室  ★それでもこのホテルが安いので第一候補です。 小倉駅周辺  ★宿泊当日新幹線なので便利かな~と  ★周りにも色々ありそうですし 門司駅周辺  ★観るところが色々とありそう  ★翌日は関門海峡あたりに行く予定なので この3ヶ所のうち、工場夜景が徒歩でいける距離で 見られるのはどこでしょう? どこも見られるとしたら、どこがおススメですか? 教えていただけると大変助かります。

  • 北九州市八幡西区黒崎の歴史建造物、遺構について

    質問から入らせていただきますと、 戦前から残る黒崎の歴史的な建造物や遺構、 戦前の黒崎の様子がわかる資料などをお教えいただきたいです。 私の父方の祖母がかつて北九州の黒崎に住んでいました。 戦時中に空襲があって黒崎を離れ、熊本に疎開したそうです。 そして父も私も熊本で育ちました。 何かの縁なのか、自分は現在黒崎(正確には隣駅の陣原近辺)で仕事をしています。 ここで働くと決まってから、祖母は現在の黒崎を見たいと言うようになりました。 体が年々弱っているので、今年のGWには黒崎を案内しようと考えていました。 ところが先週に祖母が倒れ、緊急入院となりました。 お医者さんがおっしゃるには、現在は安定しているものの 余命はそれほど長くなく、旅行は危険でしょうとのことでした。 そこで実家へ帰省する前に黒崎の街並みを写真に撮って帰ろうと考えています。 戦後に町の様子が大きく変わってしまっているとは思いますが、 戦前から残る遺構など、祖母が暮らしていた時代の名残を感じさせるものも 撮影できればと考えています。 私は北九州に住んで2年ほどであり、黒崎の町が生活圏ではなかったのでよく知りません。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 当時の祖母は黒崎小学校に在学しており、 線路の反対側から通っていたとのことでした。 学校も線路も当時と同じ場所にあるのかは分かりませんが、 そのあたりが祖母の生活圏だったようです。 近くに神社があったと言っていました。 この周辺で戦前から残る建物や資料などをお教えいただきたいです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かしらアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 北九州市の観光

    今度7歳5歳の子供と、76歳の母親を連れて旅行に行くのですが、北九州で6時間程の行程で子供と年寄りが同時に楽しめる観光地を探しています。移動手段は車(レンタカー)です。 ネットの観光案内はだいたい見ました。あとは実際行ったことのある人のご意見が聞きたいです。 スペースワールドは楽しそうですが、母親が全く興味ないみたいで候補から外しました。  「帆柱ケーブル」 ここは楽しいですか?  「門司港レトロ」 写真を見て思いましたが子供連れが行くところではないように見れますが実際どうですか?  「鍾乳洞探検」 ここも素敵に見えますが、どんなところですか? その他、行ってみて良かった所、オススメなど教えて下さい。 黒崎駅周辺を出発地として、下関へ向かうのですが、もしあなたが5~6時間で北九州を観光するならどんなコースを選択しますか?

  • 昔 北九州市八幡の黒崎のにあったラーメン屋「一番」

     25年以上前になりますが、北九州市の黒崎に「一番」というラーメン屋がありました。  高校時代はいつも友達とラーメンを食べにいっていまして、学割で普通が200円、大盛が250円でした。メニューは他に、チャーシューメン、野菜ラーメン、餃子などがありましたが、しょせん高校生なのでお金もなく学割のラーメン以外は食べたことがなく、いつかは他のメニューも食べてみたいと思ったものです。  そんな私も就職して福岡市に転居し、黒崎に行く機会もなくなりました。でも、いつも一番でまたラーメンを食べたいと思っていたものです。  しかし、その後すぐに火事により一番が全焼して店がなくなったと友達から聞いてがっくり。  最近になって、店が減って元気がない、アーケードはシャッターが閉まっている店ばかりという黒崎の話を聞くたびに、まだまだ元気があった頃の黒崎を懐かしく思い、一番のラーメンを食べることができなくなったことを残念に思います。  当時店のあった場所は、当時の黒崎バスセンターの近く、旧長崎屋の裏手、小倉スポーツの前で、カウンターに客が7、8人しか入らない小さな店でした。店主はちょっと長州力に似た(当時30代だと思うのですが・・・)お兄さんがひとりでやっていました。  麺を1人前ずつゆでるのではなく、何人前であっても大きな鍋に全員分の麺を入れて、かねの網で上手に1人前分を取り分けながらすくって、お湯を切るその技にみとれていました。また別のコンロで大きな鍋でチャーシューを似ているのですが、その脂身の少ないチャーシューが僕好みで、腹をすかせた高校生の目には本当においしそうにうつりました。  最近またふっと一番のことを思い出して、またあのラーメンを食べてみたいと思っています。もしかしたらあの火事のあと、別に店を構えているのではないかとおもい、この「教えてgoo」に投稿してみようと思いました。  もし情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 北九州市周辺の紅葉

    11月末に北九州に帰ることになりました。 そこで紅葉狩りにでも出かけようかと思っているのですが、北九州市周辺の紅葉スポットを教えてください。 一応車使えますが、余裕で日帰りができるくらいの距離がありがたいです。あと、紅葉具合はどんな感じですかね? 行ったら散ってました、というオチは避けたいので。 お願いします

  • 黒崎駅から行橋へ

    以前にこのサイトで、【羽田から埼玉草加市には】と言う質問をしましたところ、直ちにお答えを戴き大変有難う御座いました。 さて、今回は、【黒崎駅から行橋方面へは】と言う質問です。 老妻が、団体旅行で黒崎駅周辺まで行くのですが、そこで団体と離れて一人で、娘の住む行橋方面 (築上郡築上町)へ行きたいとの事です。 通常ならば、小倉まで出てそこで日豊本線に乗り換えるのが普通だと思うのですが、なんせ田舎者ゆえ乗り換えが苦手です。 そこで黒崎駅から北九州空港行きの直行バス等は無いのでしょうか。 教えて頂ければ有難いです。

  • 黒崎駅の近く

    北九州市の黒崎駅の近くにcomcityと言う駅ビルみたいなものができるもしくはできているらしいのですが詳しく知りたいです。