• 締切済み

円→ユーロの両替で、安い銀行

この1週間ほどで円からユーロに両替しなければいけません 金額は200ユーロ程度です 新宿区または千代田区で両替キャンペーンをやっているような銀行はないでしょうか 横浜銀行で3円優遇というのを見つけたのですが、横浜の店舗のみで・・・ レートが安めの銀行でもOKです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんな所どうですか? 現金両替は銀行より両替屋の方が安いのでは? #未確認ですが・・・

参考URL:
http://www.ekai.jp/cgi-bin/new/exchangetop.htm

関連するQ&A

  • ユーロ→日本円への両替

    海外在住者です。 現在、ユーロの貯金を日本へ行って円に両替しようと思っているのですが 日本でのユーロの両替の仕組みがよく分かりません。 この夏、銀行に行ったところその日のレートが1ユーロ144円でしたが 交換の際の手数料を込みとして換金レートは132円ということでした。 日本の銀行の手数料が高いことは知ってますが、高すぎる、と感じた 次第です。 いかに効率よくユーロを日本円に両替するか、アドバイスお願いします。 ちなみに、自分の住まう国でのレートは1→80円となり、 両替の手数料はユーロ→現地の通貨→日本円という形で行われる為 ダブルで手数料が取られるようになっておりますが1回につき 3%程度です。

  • パリで 少額のユーロ→円 両替について

    パリに旅行した後、残った少額のユーロを円に両替してから帰国したいと思っています。 例えば20ユーロ程度の少額の場合、銀行や街の両替所で両替した場合、手元に残る円はかなり少なくなるでしょうか。(もちろんレートにもよると思いますが) あまりにも少ない(2000円以下になる)なら、何か無理やりにでも使い切っていった方がいいのでしょうか。(ちなみに再びユーロ圏に旅行することはあまりないと思います) 円→ユーロの両替情報はいろいろ見つかったのですが、ユーロ→円情報があまり見当たらなくて。。 よろしくお願いします。

  • 銀行での外貨両替について

    フランスに旅行に行く予定があるので、昨日銀行に円をユーロに両替してきました。 レートが、97円弱だったのでチャンスと思いいきましたが、銀行で今日のレートは104円と言われました。これは手数料がこみになっているということなのでしょうか? また、両替する金額にもよるのでしょうか? もう少し両替したいと思っているので教えて下さい。おねがいします。

  • 円をユーロに

    ヨーロッパに約50万円くらいのお金を持っていってユーロに両替したく思っています。 その場合、 (1) 日本の自分の銀行口座から現地の自分の銀行口座にユーロ建てで送金する。 (2) 現金(円)を持って行って、現地の空港の両替所で両替する。 (3) 現金(円)を持って行って、現地の銀行で両替する。 (4) 日本の銀行でユーロに両替してから現金(ユーロ)で持っていく。 空港の両替所は変換レートが悪いと言われますし、現金を持ち歩くのも心配なので、銀行間の送金にしたいのですが、調べると、日本、現地の銀行、また通った途中の銀行でもそれぞれ手数料がかかるようですし、変換レートはただ現金を持って行って両替するよりはいいのかどうなのかもわかりません。 どの方法が一番いいのか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユーロから円に両替

    ドイツ在住です。一時帰国するためにユーロを円に両替したいのですが、ドイツで替えていくのが良いのか、ユーロのまま持参して日本で替えるのが良いのか、その場合T/Cで持ってきた方が良いのか、どなたかベストな両替方法を教えて下さい。金額は1700ユーロ程度です。

  • ユーロへの両替

    海外旅行に行くので日本の銀行で日本円からユーロに両替しようと思っています。5万円程度両替しようと思っていますが、銀行によってレートの差はあるのでしょうか?支店による違いはないですよね?また、ユーロパックというものがあると聞いたのですがどのようなものでしょうか?それを利用するよりも小額の紙幣を指定したほうが使いやすいのでしょうか?旅行先はドイツ・オーストリアで、ほとんどが食事・観光つきの8日間のパックツアーです。大きな買い物はクレジットカードでするつもりです。

  • 円からユーロに両替

    2月の上旬にイタリアに旅行に行こうと思っています。 因みに、当方は成田から出国する予定です。 そこで質問なのですが、円からユーロに両替を行おうと思っているのですが、どこの銀行・両替コーナーが一番レートがいいですかね? クレジットカード決済が一番いいと聞くのですが、クレジットは、当方持っていないので、現金オンリーで行くつもりです。

  • ユーロへの両替について。

    ヨーロッパ旅行を予定しています。 ユーロをいくらか持って行きたいのですが、 どこで両替するのが一番いいのでしょうか? たとえば、レートが空港だと高くなるとか、 そういうアドバイス等ありましたらお願いします。 日本の銀行でも両替できますよね。 レートは銀行によって違うのでしょうか? 即日換金していただけるのでしょうか??などなど、、、 両替に関して何も分かっていないのでいろいろ教えていただけたら助かります。 また、レートに詳しい方、今後の予想として いつ換金するのがいいのか、 (すぐしたほうがいいのか、もう少し待ったほうがいいのか) アドバイスがあればお願いします。

  • 外貨両替場所について(円→ユーロ)

    外貨両替場所について教えてください。 今月末からドイツへ旅行をします。そのため、円をユーロに両替したいのですが、どこで両替をする のが一番レートが良いのか教えてください。 現地についてではなく日本で両替をしていきたいと思っているのですが、成田空港、銀行、旅行会 社、大黒屋くらいが頭に浮かびますがどちらで両替をするのが一番レートが良いのでしょうか? 東京都内でどこか良い両替場所があったら教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • ユーロの両替について

    日本円からユーロです。 券種(紙幣)を自分で選べて 両替出来る所を知りませんか? 銀行と同程度の両替率(お得なら もっと嬉しい)で良いです。 出来れば浅草近辺を教えて欲しいのですが、 都内・東武伊勢崎線沿線でもOKです。 宜しくお願いします。