• 締切済み

RioVoltで使用できるサードパーティ製リモコンを探しています

お世話になっています。 スミマセン、またRioVoltで教えてください、です。 タイトルの通り、RioVoltで使用できるサードパーティ製もしくは日本メーカー製のリモコンはありませんか? こうなった経緯を説明します。 先日、私が愛用しているRioVolt(Sp100? 初期版です)のリモコンが内部断線により故障しました。 私の技術力では直せない状態・・・というかハンダを持っていないので、直す以前の問題です。(ハンダを買ったところで直せるかは不明ですが) SONICblueさんではリモコンは消耗品扱いという事で、買い直さなければならないのですが、実は今年4月からの使用で2回同内容にて故障しており、イイ加減品質の悪さにウンザリしています。 #1回目は情けで保証して頂きました。 そこで「リモコンは日本製の品質の良いものが使いたい!」と思い、今回の質問となったわけです。 簡単にネットでは調べてみたのですが見つからず、是非試された方、ご存知の方いらっしゃいましたら、使える/使えないどんな情報でも構いませんので宜しくお願いします。 求める機能としては、再生、停止、早送り/巻き戻しが効けばそれ以上は求めません。

• g_dori
  • お礼率87% (142/162)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.1

お友達でも良いですが、完全に動作するリモコンが有れば↓のクロッサムで学習することも出来ますし、オプションで、パソコンに保存も出来ます。

参考URL:
http://www.halcorp.co.jp/hard/crossam/index.htm
g_dori
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局SonicBlueさんに問い合わせることにしました。

g_dori
質問者

補足

アドバイスありがとうございます~ ちょっとリモコン違いのようですので。。。 http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt.html このちっちゃくて丸っこいリモコンの代わりを探しているわけでして、決して「無線で使いたい」とかいう欲望は持ち合わせておりませんので… こちらの製品は仮に使えたとしてもちょっと・・・です。申し訳ありません。 「SonyのMDウォークマンxx用のリモコンが使えた/使えると思われる」こういった情報をお待ちしております。