• ベストアンサー

自動車の任意保険

うっかり保険の更新を忘れていた場合 今までの割引率とかどーなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

満期から1週間以内であれば、継続割引などそのまま適用されます。が、保険会社によっては「30日以内までOK」としている会社もあるようです、いずれにしても手続きを忘れたと気がついた段階で、早急に保険会社に連絡すべきかと思います。

takeshi0043
質問者

お礼

早速のご返答ありがとう御座います 保険会社に連絡をしてみます。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

保険が切れてから7日以内に再契約をしないと、等級の継承ができなくなり、 保険料の割引が無くなります。 保険会社に問い合わせを!!

takeshi0043
質問者

お礼

ありがとう御座いました

• mimidayo
回答No.2

無保険ということですか?

takeshi0043
質問者

補足

友達の事なんですよ たぶん無保険じゃないかと思います