• 締切済み

入力フォーム後の確認ページの作り方

今、入力フォームを使ったWebページを作っています。 アンケートなどに回答すると、「これでよろしいですか?」と、 記入ミスが無いか確認できる画面が、送信ボタンを押すと表示 される場合がありますが、これってJavaScriptのみでつくるこ とは可能ですか?それともCGIを組み合わせないとダメですか?   入力フォームで入力された値をJavaScriptで作った変数に格納して、 その変数を別ページ(確認ページ)で読ませてこのようなページが できないものか考えているのですが、私の力量ではうまくいきませ んでした。   是非みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

noname#1785
noname#1785
回答No.1

JavaScriptのみで作るのは不可能だと思います。 基本的にJavaScriptはHTML上で動くので、データのやりとりをする事ができません。 入力ページ内で、記入漏れ等のチェックをすることできますが、 入力ページ → 確認ページ といった動きで、変数に入れた値を持ち回すことはできないのです。 どうしてもJavaScriptのみでというのなら、Cookieを使うという手もあります。 ただ、Cookieは渡せる値の個数も容量もかなり限られているので、アンケートの記入内容が多いと不可能かと思われます。 Perlでしたら簡単にカスタマイズできるフリーCGIがたくさんあるので、そういう物を利用されたらいかがでしょうか?

kumano_poohtaro
質問者

お礼

遅れてすみません。 そうですか、JavaScriptでは実現不可能ですか。 他のそういうページを研究していてもやはりCGIやPHPなんかを 使っていました。 自分のプロバイダーでは与えられている以外のCGIは使えないので、 これは無理なのかなぁ。 ありがとうございました。