OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

入力フォーム後の確認ページの作り方

• すぐに回答を!
  • 質問No.152626
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

今、入力フォームを使ったWebページを作っています。
アンケートなどに回答すると、「これでよろしいですか?」と、
記入ミスが無いか確認できる画面が、送信ボタンを押すと表示
される場合がありますが、これってJavaScriptのみでつくるこ
とは可能ですか?それともCGIを組み合わせないとダメですか?

入力フォームで入力された値をJavaScriptで作った変数に格納して、
その変数を別ページ(確認ページ)で読ませてこのようなページが
できないものか考えているのですが、私の力量ではうまくいきませ
んでした。

是非みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

JavaScriptのみで作るのは不可能だと思います。 基本的にJavaScriptはHTML上で動くので、データのやりとりをする事ができません。 入力ページ内で、記入漏れ等のチェックをすることできますが、 入力ページ → 確認ページ といった動きで、変数に入れた値を持ち回すことはできないのです。 どうしてもJavaScriptのみでというのなら、Cookieを使うという手もあります。 ...続きを読む
JavaScriptのみで作るのは不可能だと思います。

基本的にJavaScriptはHTML上で動くので、データのやりとりをする事ができません。
入力ページ内で、記入漏れ等のチェックをすることできますが、
入力ページ → 確認ページ
といった動きで、変数に入れた値を持ち回すことはできないのです。

どうしてもJavaScriptのみでというのなら、Cookieを使うという手もあります。
ただ、Cookieは渡せる値の個数も容量もかなり限られているので、アンケートの記入内容が多いと不可能かと思われます。

Perlでしたら簡単にカスタマイズできるフリーCGIがたくさんあるので、そういう物を利用されたらいかがでしょうか?
お礼コメント
kumano_poohtaro

お礼率 75% (25/33)

遅れてすみません。
そうですか、JavaScriptでは実現不可能ですか。
他のそういうページを研究していてもやはりCGIやPHPなんかを
使っていました。
自分のプロバイダーでは与えられている以外のCGIは使えないので、
これは無理なのかなぁ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 09:43:51