解決
済み

BSデジタル放送

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15262
  • 閲覧数34
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

明日から始まるようなのですが、BSチューナーさえあれば、とりあえず受信は可能なのでしょうか?
それともデジタルチューナーが必須なのでしょうか?
BSチューナーだけで受信が可能な場合ですが、明日から家で見られる局数が増えるのですか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

デジタルBSチューナーが必要です。
ふつうのTVでも、外部入力端子が有れば、ピンケーブルまたはSケーブル接続で見られます。ただし、映りも、ノーマルです。
高画質で見るためには、D3端子以上がついたTV(ハイビジョンTVまたはミリオンプログレップとか、言われてるもの)が必要です。
また、全てのサービスを受ける、楽しむためには電話回線への接続も必要となります。
お礼コメント
honeybunny

お礼率 37% (9/24)

ご返答ありがとうございます。
ということは、現状でデジタル放送を受信するためには数十万かかるのですね。
諦めがつきました・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

残念ながら、信号方式が違うので、デジタルチューナーが必要です。
残念ながら、信号方式が違うので、デジタルチューナーが必要です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

BSデジタルチューナ(10万円前後)が必要です。 またD端子の付いたTVがあればより美しい画像が見れます。
BSデジタルチューナ(10万円前後)が必要です。
またD端子の付いたTVがあればより美しい画像が見れます。