• 締切済み

住宅ローンの審査について

住宅ローンの申込みをしましたが、審査におちてしまいました。妻が主債務、私が連帯債務の予定でしたが、駄目でした。収入面では、二人とも問題はないのですが、私に消費者系に300万程借り入れがあり、駄目でした(多分) 遅延、ブラックにはなっておりません。F銀で駄目でしたので、M銀で再度申し込みをしたいのですが、他の300万 は、とりあえず完済して、審査がとおるか心配なのですが、いかがでしょうか。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

ローンの審査は、信用保証協会等のデータを全て紹介しますので、そのような結果になってのだと思われます。  300万の返済が完了したのなら、審査は通ると思われます。なお、銀行の選択は通常主として利用している銀行の方が、過去の利用度などもわかるので良いと思います。  

miyagusuku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 完済と同時期に銀行の申込みをして、大丈夫でしょうか。