OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名おしえて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152581
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (77/85)

70年代だったと思いますが、『トランザム』というロック系のバンドが
歌っていた、青春ドラマの主題歌の曲名を知りたいんですが。
♪ひとつ、なんとか・・・・という数え歌のような詩でした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ちなみに『俺たちの勲章』のTVサントラがCD化されていますが、ここでは「ああ青春」は「俺たちの勲章のテーマ」というタイトルのインストバージョンになります。もうひとつの主題歌ともいえるのが、やはり拓郎が書いて中村雅俊が歌った「いつか街で会ったなら」でした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32543
お礼コメント
doug

お礼率 90% (77/85)

詳しい情報ありがとうございます。
この手(青春もの)の番組は内容もキャストもごちゃごちゃになっておりますんで・・・。なんせ、ん十年?も前のことですから・・・。
投稿日時 - 2001-10-17 12:29:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

参考URLで、主題歌-トランザムで検索した結果なんですけど、これでしょうか。

ドラマのタイトル「俺たちの朝」(1976 NTV系)
出演者 勝野 洋、秋野太作、田中 健など

主題歌 
松崎しげる(トランザム)「俺たちの朝」
(作詞・谷川俊太郎、作曲・小室 等、編曲・チト河内)
お礼コメント
doug

お礼率 90% (77/85)

ご回答有難うございます。
ご紹介いただいたサイトで、他にも懐かしい番組をいろいろ検索してみます。
投稿日時 - 2001-10-17 12:25:47
  • 回答No.2

「ああ青春」です。作詞・松本隆、作曲・吉田拓郎です。NTVでやってた『俺たちの勲章』で使われていました。拓郎自身や中村雅俊のヴァージョンもあります。
「ああ青春」です。作詞・松本隆、作曲・吉田拓郎です。NTVでやってた『俺たちの勲章』で使われていました。拓郎自身や中村雅俊のヴァージョンもあります。