• 締切済み

北海道の交通に詳しい方に伺いたいですが...

北海道の門別町から苫小牧へ行くのに、どうやって行けばいいのですか?車がないですから、電車かバスを利用する手段しかないと思いますが、北海道の事が詳しい方に伺いたいですが.....

• lincy
  • お礼率33% (6/18)

みんなの回答

回答No.4

#2の回答に異議を唱えたいと思います。 バスもちゃんと運行していますよ。 道南バスが日に4本(片道)走っています。 門別から 7:26      11:59 16:54 富川市街 7:36 8:40 12:10 17:50 苫小牧着 8:52 9:53 13:22 18:17 で合ってると思うんだけど。 でも、かなり前の質問だから必要なかったかな(笑) そろそろ回答締め切ってはいかがでしょうか。老婆心ながら忠告しますがね。

• furaibo
回答No.3

もしかして、新千歳まで飛行機で行き、門別まで行くのでしょうか? 1日1便しかありませんが、新千歳空港から直接行くバスがあります。 御参考までに・・・ 新 千 歳 14:00 団地中央 14:15 鵡川農協 14:50 門別競馬 15:00 富川大町 15:05 門別緑町 15:13 (略) 浦河(タ) 16:50

lincy
質問者

お礼

ありがとうございました。furaiboさんが教えて頂いたバスの時間を参考して行動を調節します。(^0^)

• hanbo
回答No.2

門別町から苫小牧へは、JR日高本線ですね。競走馬でしたら、門別ではなくて「富川」の方が良いかと思います。本数が少ないので、時刻の確認が必要です。バスは、その区間は運行していません。  今は、最高気温13~18度、最低気温は5~9度くらいです。紅葉は、終盤ですね。良い旅を!!

lincy
質問者

お礼

今の気温まで教えて頂いて、ありがとうございました。

• maumau
回答No.1

lincyさんこんにちは 電車だと日高門別駅から日高本線で行けます。1日8本くらいあるみたいですね。 時間は1時間かかるようです。 日高門別→富川→汐見→鵡川→浜田浦→浜厚真→勇払→苫小牧と駅7つですねー。 もしかして馬を見にいらっしゃるんですか? かなり寒いですから気を付けて行ってきて下さいね。

lincy
質問者

お礼

maumauさん、早速教えて頂いて、ありがとうございます。助かりました。実は友達が門別町に住んでいて、週末遊びに行こうと思ってますが、あまりにも北海道の事は知らないものですから、困っていました。どうもありがとうございました。