• ベストアンサー

ストレート・ラインズ

赤いハイヒールがかなりインパクトのあるジャケットのアルバム「カナディアン・ロマンス」しかしらないんですが、カナダのグループでストレート・ラインズ。 80年代だと思うんですが、CDって有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

STRAIGHT LINESは、1980年に1st.アルバム『STRAIGHT LINES』がでましたが、赤いハイヒールって、これのことですよね?邦題『カナディアン・ロマンス』だったんですか。それは知らなかったな~。'82年に2nd.『Run For Cover』が出てます。 しかし、残念ながらCD化はされていないようです。1st.からは「Heads Are Gonna Roll」と「Roanne」の2枚がシングルとなりましたので、念のためにこの曲名でも検索しましたがHitしません。カナダにある http://www.hmv.com/ でもダメでした。 紹介ページも、やっぱりカナダのサイトでしか見つかりませんでしたね(↓)。

参考URL:
http://www.canoe.ca/JamMusicPopEncycloPages/home.html
sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございます♪ カナダのサイトまで調べていただけて感激です! 誰も知らなくって、気になって仕方がなかったんですよ。カナダにいる友人もえー?だし。 「カナディアン・ロマンス」って邦題だったんですね、こちらも知りませんでした。 2枚も出てたんですね?でもCDはないし、きっと聞けないでしょうね。 手元にテープしかないので聞けなくなる日も近いかも・・・・ benjaminさんが答えてくれるかなって思ってたのでうふうふです。