• 締切済み

IE5が開かない..

kenm7の回答

• kenm7
回答No.3

初めまして まず、ごみ箱の中のIE4.01のフォルダを元のインターネットアプリケーションフォルダに戻して、それから、入れてしまったIE5.0を捨てて下さい。 で、再起動してから、もう一度IE5.0をドラッグ&ドロップでコピー。で、もう一度再起動。 それから、立ち上げて下さい。そうすると、「IE5.0を標準にしますか」と聞いてきますので、はいにして下さい。そうすると、今までのお気に入りも全て移動されます。 で、それでもだめな場合は、初期設定の中のInternetpref,,,を捨てて再起動すると、いわゆるiMacがいっぱい出てくる設定画面になりますから、そこで設定すればOKのはずです。ダメなら、また言って下さい。会社の女の子のiMacをそれで解決したばかりなので。

mew-mew
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳有りません。 もう、忘れてしまわれたかも知れませんね。 アドバイスを頂いて、実行したのが実は、昨日なのです。 こうゆう事は本腰を入れないと出来ないと思っていたら2ヶ月も経ってしまいました。(^^; で、アドバイス通り行いました。。。。でも、結果はダメでした。(ToT (;_; おこなったのは 1.ゴミ箱にずっっと取っておいた”IE5”を捨て、  HDの中の インターネット->インターネットアプリケーション->IE4フォルダー->IE4がある事を確認 2.CDを入れ、『.sim』をGET 3.『.sim』をダブルクリックしてインストーラーを稼働 4.”OE5.02”と”IE5”のフォルダーがあったので ”IE5”のみHDのIE4が有る同じ場所にドラッグ&ドロップでコピー 5.再起動し、IE5を立ち上げる 6.「IE5を標準にしますか?」メッセージは出現しず、 同じエラーメッセージがでます。 2つ目の方法も試しましたが、iMacはいっぱい出てこないし... 以前と違うのは2ヶ月の間にメモリを128M増やし、現在196Mになっています。 他のお二人の方法も試しましたがダメでした。。。どうしてでしょう。。 IE4だと、HPを見る時、表示されない部分があります。(動く写真の画像など) ハードが壊れているのでしょうか?もう、どうしたら良いか...