• ベストアンサー

バング&オルフセンの接続

B&Oのベオサウンドを購入しようと思っております。但し現在古いアンプ(ビクター)にBOSEの キューブ型スピーカーを使用して満足しておりますのでアンプ・スピーカーはしばらくはこれにしようと思っております。B&Oベオサウンドへの接続はどのようにすればよろしいか?詳しい方教えていただけないでしょうか?アンプはプリメインです。又、上記組み合わせだと音質てきにはいかがなものでしょうか? 皆様宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 接続方法ですが、9000、3200、3000、ウーベルチュール、2300等 AUX端子を持っている物は、B&Oショップで販売している【録再ケーブル】という物を使用すれば 外部のアンプに接続できます べオサウンド1は外部アンプへの接続は出来ません アンプの入力はどこでも問題ありません 音質ですが この使用の仕方ですと べオサウンドは あくまでもプレーヤーになってしまいますので、お手持ちのアンプ&スピーカーのカラーになってしまいます B&Oの音色、音質を希望するのであれば スピーカーもB&Oでそろえた方が良いかと思います

hirohirohiro1192
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。安心して購入いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.1

Beosoundはたくさん種類がありますが どれでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリアンプ、パワーアンプの接続

    現在「CD→プリメインアンプ→BOSE101MM」にてBGM再生しています。 BOSEのパワーアンプ(1706II)を購入予定ですがネックとなるのが音量をリモコンで調整出来ないことです。現在のプリメインにはリモコンが使用出来るので、プリアンプとして使用出来ないかと思います。 もし可能であれば接続方法をご教授ください。 BOSEのパワーアンプにはRCAの入力3口と出力1口があります。 プリメインアンプはSONY TA-F555ESG という古いものですが一通りの端子はあります。 また直結と比べての音質低下がある、現在のアンプのままの方がいい、等のアドバイスもありましたらお願いいたします。

  • プリメインアンプA-922Mへのサブウーファー接続について

    PCで少しでも良い音を聞きたいと思い、最近中古でONKYOのプリメインアンプA-922Mという機種を購入しました。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/DC75EC02AE57C7D14925690A001A2826?OpenDocument 音質には十分満足いているのですが、少し低音が物足りないと思い、オークションでBOSEのサブーファーAM01 ACOUSTIMASS BASS CHARGERという機種を購入しました。 私自身、ウーファーというものをはじめて購入したのでよく分かっていないのですが、この製品は「アンプ内蔵型」とのことでした。 と、いうことは、このウーファーにスピーカーを接続すれば音が鳴るということでしょうか? よくある、アンプ内蔵スピーカーのウーファー版というような意味なのでしょうか? しかし、見たところスピーカー端子は無いようなので、これは「ウーファーを鳴らすためだけのアンプである」ということなのでしょうか? だとしたら、アンプを内蔵していないウーファーはどのように音を鳴らすのでしょう? A-922Mと接続するとなれば、プリメインのアンプとウーファー内臓のアンプが二台同時に動作することになると思うのですが、音楽の再生に支障が出たり故障するようなことはないのでしょうか? オーディオシステムの仕組みを良く理解していないため、支離滅裂な質問になってしまいすいません。 ウーファーの仕組みを理解したいということと、何より、このアンプで、このウーファーが使用できるか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • スピーカーとアンプの組み合わせについて

    初めまして。アンプとスピーカーの組み合わせのことで知人に指摘されたのですがよくわからなかったのでこちらでご質問させていただきます。 現在使用しているアンプはマランツのPS4500で、センターにBOSEの33WER、フロントL・RにBOSEの301AVMを接続して使用しています。 このアンプとスピーカーの組み合わせではスピーカーが壊れてしまうと言っていたのですが、どうゆうことなんでしょうか?どなたか詳しい方ご説明願います。

  • AirMacExpress対応のアンプについて。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 AirMacExpress対応のアンプについて質問させてください。 現在、MacBook MB466J-Aを使用しています。 小さな店舗にて、天井からつり下げるタイプのBOSEのスピーカーを使用しており、 そこへAirMacExpressを使用し、無線でiTuneの音楽を出来るだけ良い音質で流したいと思っています。 スピーカーはアンプ内蔵タイプではなく、スピーカーケーブルを使用して接続する物です。 そこで、AirMacExpressへ接続出来るアンプを探し始めたのですが、 素人のため、あまりよく分からない状態です。 上記の環境を実現する為に、手頃なアンプを紹介して頂けませんでしょうか? 価格は3万5000円前後から、それ以下を考えています。 メーカーは問いませんが、出来ればBOSEが良いかな?と考えています。 (ただ、スピーカーと合わせた方が良いかな?と考えているだけですが。。) AirMacExpressの接続はUSBや3.5mmプラグなどあるようですが、 音質も含め、接続方法についてもアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • PCとスピーカーの接続

    10坪位の店舗でBGMを流そうと考えています。 ジャスラックに申請してPCからラジオを流そうと考えています。 BOSEの101MMのスピーカーを購入しようかなと考えています。 その場合、PCとBOSEの101MMのスピーカーを直接接続することは可能でしょうか? やはりアンプが必要でしょうか? アンプが必要なら、どのようなアンプが良いのでしょうか? 音が適度に出ればよいので、格安のアンプ等を教えて頂ければと思います。

  • バイアンプ接続について。

    バイアンプ接続についていくつか質問を拝見致しましたが、なかなか自分にあったQ&Aがなかったので質問します。素人なもので申し訳ありません。 プリメインを今まで使っておりました。パワーアンプとバイワイヤ対応のスピーカーを購入したのですが、配線についてWEBで調べているとバイアンプ接続(プリメインとパワーアンプを使用する方法)という接続があり、今もっているプリメインを生かせると思いました。ただ、パワーアンプにはゲインの調整がついておりません。こういう場合どうするものでしょうか?ちなみに、プリメインはプリ出力、メインイン両方に対応しております。(同じ端子なのでどちらかになります。内部切り替えがいるようです。現状はプリ出力に設定であることを確認しました。) もう一台のパワーアンプのゲインの調整にはどのような方法がありますか?自作だとちなみに半田ごては使えますが回路の設計などはさっぱりです。参考になるか解りませんがプリメインは50Wx2 パワーアンプは70Wx2です。高音域L+R、低音域L+Rのどちらにそれぞれのアンプを割り振るかも決まってません。どちらも試すつもりですが、ご教授宜しくお願いします。

  • AVアンプのプリアウト出力について

    オーディオは音質重視で2ch再生,ビジュアルは安価なスピーカを使って5.1chで再生しようとしています。フロントchのスピーカを共有するため,AVアンプのプリアウト出力をプリメインアンプのライン入力端子に接続してみました。このときフロントchの音量を他のチャンネルと合わせるためにはプリメインのボリュームをかなり大きく(11~12時の位置)しなければならないため,接続ミスではと思っています。AVアンプの説明書を見ると,プリアウト端子はパワーアンプに接続するように書いてあるのですが,プリメインには接続できないのでしょうか?またこのままの状態で使用し続けた場合,プリメインやスピーカの故障にはつながらないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく,よろしくお願いします。

  • パッシブ対応のPCスピーカー

    パッシブ対応のPCスピーカー こんにちは、今現在 DENONのD-MX11をUSB接続でアンプ部のみPCと接続し ゼンハイザーのHD555ヘッドホン で聞いていますがやはりスピーカーで聞くような場合も少々出てきてしまい できればサウンドカードも購入するのはお財布に厳しいので アンプをそのまま使いたいのですが通常のスピーカーでは大きすぎまして。 (1) 小さいながらも割と音もよいと評判の BOSEのCompanion 2 series II を考えているのですがパッシブ対応なのかがわかりません。 ご存知の方がいれば教えていただけると助かります。 (2)もし上記のスピーカーがパッシブ対応でないのなら その他小型でそれなりの音でパッシプ対応のアクティブスピーカーや 小型で割と音のいいパッシブスピーカー をご存知でしたら教えていただけると助かります。 スピーカーで聞きたいときだけBOSEで聞くのが一番なのか・・・ しかしそれだとサウンドカードから変えないと・・・ 葛藤が・・・ 何をもって音がいいのかといったことがありますが 上記の組み合わせでかなり満足している耳の持ち主なので あくまでも回答者様の主観で構いません。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • BOSEのスピーカーとYamahaのアンプ

    現在7.1chの構成で音楽や映画を楽しんでいます。 アンプ;RX-V775 SP;NS 700シリーズ(フロントはトールボーイです) いまの音は調整していきよくなってきているのですが、どうしても映画の音だけは満足できなく、BOSEのスピーカーを購入しようと思っています。 Lifestyle® 525 Series IIを店頭で視聴したのですがその音はとても気に入りました。しかしそれは予算よりも少し高いのです。だからアンプは今のままスピーカーだけAM-10 IVにしようと思っています。 いろいろな店に行き視聴をお願いしたのですが身長がひくく童顔なせいで子ども扱いされたのか全然視聴させてくれませんでした。 そこで質問です。BOSEの525 SeriesのアンプとYAMAHAの今のアンプでAM-10 IVを接続した場合アンプの違いで音質は変わりますか?BOSEのこのアンプに対しての音質に対しての説明もあまり書いていないのでほとんど何もわからない状態です。今の私のアンプでも店頭で聞いたようなBOSEサウンドが得られるでしょうか。 またアンプでそれぞれのSPからの音量の出方も変わりますか??(同じドルビーサラウンドの設定とかで)

  • 5.1ch のAVシステム構築の方法?

    プラズマテレビ+AVアンプ(ヤマハAX-V565)+5.1chスピーカーのシステムを構築しようと検討中の素人です。 困っていることは、いま手持ちのスピーカーBOSE AM-5 III(ウーファ+小型キューブスピーカ2個)とBOSE101MM4個 手持ち品があります。そのほかに買い足しするべきスピーカーは何個いるのでしょうか? また、つなぎ方はどうすればよいのか教えてください。 私は以下のように考えますがこれでよいのでしょうか? フロントスピーカーL、Rに Bose101MM 1ペアを接続する センタースピーカー AM-5 IIIのキューブスピーカー1個を接続する サラウンドスピーカーL,Rに Bose101MM 1ペアを接続する サブウーハー(PREOUT)にはAM-5 IIIのウーハーのみを接続する これで大丈夫なのでしょうか? また、サブウーハー(PREOUT)のAVアンプ側の端子にスピーカーケーブルが繋がらないのですが、変換ケーブルってあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのエンディングノート2で作成したデータがパソコンの初期化で全て消えてしまいました。このデータを復旧する方法はあるのでしょうか?困っています。
  • エンディングノート2で保存していたデータがパソコンの初期化で消失しました。このデータを復旧することは可能なのでしょうか?お助けください。
  • 私は初めてのエンディングノート2でデータを保存していましたが、パソコンの初期化で全てが消えてしまいました。このデータを復旧する手段はありますか?どうしても困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう