OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレスリリースの出し方

  • 困ってます
  • 質問No.152551
  • 閲覧数363
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

この度、個人的に、米国同時多発テロに関しての
真面目な内容のサイトを作りました。
このようなサイトを皆に知ってもらい為に
マスコミへプレスリリースを出したい場合どのようにすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (19/32)

無料で気軽に出せる
「ニュースネット」
http://www.pressnet.tv/news/
はいかがでしょうか?
こちらは個人のニュースをプレスリリースとして発信することができます。

ちなみに「ニュースネット」は元々、「プレスネットワーク」(こちらは企業・官公庁用)の別サービスです。
http://www.pressnet.tv/
こちらは私も受信者として時々見ていますが、かなり有名所のプレスリリースもよく流れていますね。

リリースの受信登録も無料なので、一度受信からはじめてみてはいかがでしょうか?
どんなプレスリリースがどんな形で配信されているのかを知ることができます。
配信のマナーや他の多くのリリースに埋もれず、きちんと興味を持って読んでもらえる方法も考えることができるかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

一例として、日経に出す場合のケースを参考URLに出しときます。

また、下のHPでは、有料で各メディアへの配信代行を
やってるようです。
http://www.e-365.com/sv/press/list.asp

あと、ネットですから、検索エンジンの業者に載せてもらうのも効果的かも知れませんね、頑張って下さい。