OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

べき数の入力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152548
  • 閲覧数688
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

ワードで10の二乗、三乗を入力したいのですが、記号と特殊文字のどこにあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

数式や化学式を入力するには、「数式エディタ」を使うのが便利です。

べき数だけなら、上付きで出来ます。
べき数にする数値を選択して、「フォント」-「文字飾り」で、「上付き」にチェックを入れます。

10の二乗なら、102と入力後、2を選択して「フォント」-「文字飾り」

簡便で普通に行われている方法が紹介されていないので一言・・・。
お礼コメント
11119

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
大変役に立ちました。
投稿日時 - 2001-10-18 00:42:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

特殊文字ではなく、べき数の所だけ、フォント数を小さくして、列の上辺に寄るように書くのが良いと思います。(ワードでいうと、「書式」→「フォント」→「文字幅と間隔」→位置を「上げる」) また、10の2乗であれば10^2のような表記もコンピュータ上では市民権を得つつあります。
特殊文字ではなく、べき数の所だけ、フォント数を小さくして、列の上辺に寄るように書くのが良いと思います。(ワードでいうと、「書式」→「フォント」→「文字幅と間隔」→位置を「上げる」)
また、10の2乗であれば10^2のような表記もコンピュータ上では市民権を得つつあります。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

数式エディタを使うと数学で使う記号が何でも入力出来るようになります。
べき乗だけでなく、積分起動、微分記号...
数式エディタは、メニューの挿入→オブジェクト→microsoft数式を選べば入力できます。
もし、メニューに出てこなかった場合には、オフィスの再インストールを行いオプションで数式を選んでください。
この機能は、標準ではインストールされなかった思います。
お礼コメント
11119

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
大変役に立ちました。
投稿日時 - 2001-10-18 00:40:55
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4322/15241)

前2者の回答と違う方法の回答
10の4乗の例
・104と入力
・4だけを反転
・書式・拡張書式・組み文字を順次クリック
・サイズ指定(例9)
・OKをクリック
4だけが小さく、かつ、上に表示される。
お礼コメント
11119

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
大変役に立ちました。
投稿日時 - 2001-10-18 00:41:34
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

簡単な方法を紹介します。

「Shift」+「Alt」+「+」
で上付き小文字です。もう一度タイプすると元に戻る。

「Shift」+「Alt」+「-」
で下付き小文字です。もう一度タイプすると元に戻る。

以上です。
お礼コメント
11119

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
大変役に立ちました。
投稿日時 - 2001-10-18 00:42:33