• ベストアンサー

Boz Scaggsの「We're All Alone」の意味

いままで「We're All Alone」は「僕たちはみんな独りなんだよ」 という意味だと思っていたのですが、 ネットを見てたら「僕たち二人きりだね。フフフ。。。」なんて 解釈を見つけてしまいました。どちらがただしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorahoshi
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

おはようございます。ボズさま大好きな私としては「ふたりっきり」と思ってます。 「We're All Alone」だけなら、「僕達はみんな独りなんだよ」って意味だよね。 でも、あの歌の歌詞をずっと読んで行くと愛しい人に語り掛けてる感じなので、私的には「二人っきり」って解釈してます。 どっちが正しいって事はなくて、その人の解釈の仕方なんじゃないかな。

leiqunni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。僕があの歌詞をふつーに読むと、 「別れ」の歌に取れるんですね。自分自身に語りかけてたり。 好きなのになんかの理由で別れなくちゃいけない人に言い聞かせてるような。 それを連想させるのが二番目の歌詞の「バラや恋人たちも老いていくんだよ」 というところと、最後の「All's forgotten now, my love」です。 「私の愛も忘れて」と言っているので。ので、曲全体としては、 恋人や自分に「もう終わった恋だから悩まなくていいじゃん」と言いつつ、 「結局人間ってのはさあ、独りっきりなんだよねえ」と鬱に入ってる歌だと 思ってました。んー。

その他の回答 (1)

  • grand
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.2

「ふたりっきり」という解釈の方が普通だし、自然だと思います。 ちなみにティファニーの「I Think We're Alone Now」の邦題は「ふたりの世界」でした。 別にBoz Scaggsとティファニーをいっしょにしてるとかそういうことじゃないので目くじら立てないでくださいね。

leiqunni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この曲の邦題も「二人だけ」なんですよね、調べてみると。 CDのライナーノーツには解説が載ってるかもしれないんですけど。。。 CD借りてきます。

関連するQ&A

  • ボズ・スキャッグスのWe're All Aloneについて

    ご回答よろしくおねがいします。 洋楽には詳しくありませんが、Boz Scaggs We're All Aloneは 有名な曲ですが、どうもネットで聞いてみるとキーを高めで歌って いる物がありました。 声がボズ・スキャッグスのものだと思いますので カバーで別人が歌っているようではありませんでした。 収録されているcdでWe're All Aloneは何種類かキーを変えて 収録されている物もあるのでしょうか? 同じ曲なのですがキーが違うだけで全く違った印象の歌になっています。 このキーが高めで収録されているcdのタイトル名は解らないでしょうか? cdを購入したいので、よろしくおねがいします。

  • We're All Aloneの歌詞

    私は『We're All Alone』という曲にすごい思いでがあるんですよ。でも、吹奏楽で演奏しただけなんで、実際に曲を聞いたことがないんで、ぜひとも歌詞だけでも知りたいんですよ!!もし、知っている方や、サイトを知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい☆ また『We're The World』も知っていらっしゃったらお願いします☆

  • ボズ・スキャッグス「WE'RE ALL ALONE」のカバー曲??

    ボズ・スキャッグス「WE'RE ALL ALONE」をクラシック風にボーカルなしでカバーしている曲を探しています。演奏者がわかる方ご教示ください!!

  • We're All Aloneの演奏は誰

    元々はBoz ScaggsのWe're All Aloneですが、昔テレビのエンディングでインストゥルメンタルで流れていたのですがどんなバンド(?)か教えて下さい。 どうしても調べられません。 番組としては「世界の車窓から」みたいな風景ものだったと思います。 よろしくお願い致します。

  • we are all aloneの意味

    we are all aloneとは日本語訳するとどういう意味ですか。

  • こんな曲探してます(WE RE ALL ALONE のインスト?です)

    はじめまして、こんにちは  BOZ SCAGGS の WE RE ALL ALONE(インスト?)を探しています 聞いた時は、ピアノとバイオリン?のみを使っていたと思います。 個人的には癒し系に近いと思います。コンピレーションか何かだと思います 原曲を借りたら当然、声が入っていました(当たり前ですが) そうではなくて、ほんと楽器だけを使っていたんです ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します

  • 名曲We're ALL Aloneのボーカリストを探してます。

    お世話になります。 名曲We're All Aloneを歌っているボーカリストでオススメの方いませんか? 特に女性ボーカリストを探してます。 ・作者で歌手でもあるボズ・スキャッグス ・AOLの巨匠、ボビー・コールドウェル ・現役消防士、ニュートン ・GTSの最新アルバムからメロディ・セクストン 私が知っているのは彼らまでですが、その他にもこれだ!って方をお聞かせください。 個人的に全て好きで素晴らしいと思うのですが、セクストンの歌声には圧巻でした。

  • We are all alone

    高校時代に吹奏楽部で演奏したWe are all aloneという曲のCDを探しています。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • We're All in This Togetherの意味について。

    ハイスクールミュージカルというディズニーのテレビ映画の中で「We're All in This Together」という曲があるんですが、これを日本語に訳すとどういう意味になるでしょうか?邦題では「みんなスター」となってますが、英語で訳すとホントにそういう意味になるんでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 二人だけ(ウィ・アー・オール・アローン)の日本語版

    以前ラジオで 二人だけ(ウィ・アー・オール・アローン) の今日が流れていたのですが、よく聞いてみると 歌詞が日本語でした。 これは日本のアーティストが歌っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう