OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オービスって何ヶ月くらい来なければ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152521
  • 閲覧数589
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (130/174)

私の場合は、光った次の日にはもう呼び出し状が発送されていました。
でも友達は3ヶ月後。オービスって何ヶ月くらい来なければ?大丈夫なんでしょうか?俺はこんなに時間がたってきてから来た例を知っているぜ!と言う方も
教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (31/83)

「来なかった」経験があります。
正確には「2年半たってもまだ来てない」でしょうか(^^;
なんでも36枚撮りフィルムなんで、繁盛してるとフィルムが無い場合があるとか。
機械も古そうな機械でしたし。

私の回りの話ですが・・・
呼び出しまで最も長かったのは、最長3ヶ月ですね。
大体1ヶ月くらいが多かったと思います。

mias2000さんは翌日に呼び出しですか!早いですね。
おそらく、写真式ではなく「Hシステム」ってヤツでしょうね。
デジカメで撮影して、本部に電送するタイプなので、フィルムの回収や現像の時間が無いですから。

最も早いのは、東名高速のHシステムじゃないかな?
反応後にナンバー読み取りして、数キロ先のパトカーに連絡し、停車させるそうです。
んで、パトカー車内で「記念写真」をプリントアウトして見せてくれるそうな・・・
お礼コメント
mias2000

お礼率 74% (130/174)

はい。あまりにも早くてびっくりしてしまいました。なんかデジカメのやつで
ISDNで本部の方に送信する奴でした。あまりにもナンバーのところだけがハッキリとしていて、画像を修正したんじゃないか?と文句の一つを言ってみました。そしたらデジカメの映像なのでそんなことは理論上できないと、警察官からは自信満々のお答え。さすがは群馬県警、末端のヒラ巡査にも警察流のIT教育が施されていました。もーびっくり。そして私は今yashiさんの回答に又びっくりしています。
投稿日時 - 2001-10-17 19:24:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

私は、半年くらい。。
忘れたころにやってくるので、つらかったです。。
きっと、手違いがあったんだって、いいほうに想像しちゃいました。。
光っても、大丈夫だった例ってあるんでしょうか。。(質問しちゃった;;)
お礼コメント
mias2000

お礼率 74% (130/174)

え!?そんな後に来たんですか?実は光ったその日。その先の道で同じ日に
二回目を光らせてしまったんです。それが四月の二十七日の事でして。
もう少しで半年たつんです。今更来たらどうしましょう。

光っても大丈夫だった例はいっぱいあるそうですよ。サングラス、帽子などで
本人確認できそうに無い時とか、写真が不鮮明だったとか。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/traffic-ws/index.htm

で結構おもしろい話が載っていますよ。
投稿日時 - 2001-10-17 19:35:30