• 締切済み

ルールの解説書

アメフトにのルールについてわかりやすく説明してある本を知ってましたら教えて下さい。 元学生アメフト経験者(関西1部リーグ)や元マネージャーの友達とよく試合を見に行くのですが、彼らの説明でも分からないことが多いです(試合に夢中やからあまり聞けないですし。)

noname#5750
noname#5750

みんなの回答

• yo-kan-62
回答No.1

月刊Touchdownの先月号に付録で付いてた別冊付録のレベルで良いと思いますが、 友達に訊くと持っていたりするのではないかと思います。 まだバックナンバーがあると思いますので、書店で頼まれても良いでしょう。 ちなみに日本のルールはNCAAルールです。NFLとは若干違いますので注意しましょう。

参考URL:
http://www.touchdown.co.jp/
noname#5750
質問者

お礼

ありがとうございます。別冊付録見ました!審判のシグナルを覚えるのも大変ですね。 27日(土)の神大-近大と関学-甲南の試合が楽しで課題が手に着かない今日ですが、当日は授業抜け出して覚えたルールをスタジアムに持って走ります!