• 締切済み

IEをつかってますが、既表示サイトのリンクの色が変わらなくなった。 

 IE4.0を使っているのですが、一度 訪問したサイトのリンクの色が変わらなくなりました。 一ヶ月ぐらいまえからなんですが、ある日を境に 色が青色のままになるんです。Xをクリックして ネットをやめたら、表示が全部初期化されるみたいなんです。 Xを押して閉じる前は訪問したことを示す表示なんですが。  それで、おかしいのが、そのある日の前に訪問した サイトのリンクはしっかりと赤い表示がされているんです。  多分、どっか設定をいじってしまったためだと思うんですが、 わかりません・・。ウイルスかもしれないですが、 心当たりはこれといってありません。唯一、あるとすれば、 よく自分はコピペをCTRLとCを使ってするんですが、 この動作をするときにSHIFTでやってしまったりして 変な感じになることがあるんですが、これが原因かなとか 思ったりもします。ショートカットキーで変な動作をしたのか もしれませんが・・・。  それで、インターネットエクスプローラーのプロパティから 色→リンクでしっかり、表示色を設定しなおしたんですが、 それでもなおりません・・・。  どこがおかしいのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

IEの[ツール]-[インターネットオプション]で、インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」を行い、更に、「履歴のクリア」を行ってみたらどうでしょうか。 もし、履歴や一時ファイル関連でそのような動作になっているのでしたら、これにより解決できるかもしれません。 あんまり、自信はありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEでのリンク色が・・・

    IEで一度表示されたリンクって色が変わるように設定されていますよね。以前までは数日前に表示されたリンクでも色が変わっていたのにいつの間にか当日に表示されたリンクしか色が変わらなくなってしまいました。 設定を変えた覚えはありません。 ちなみにツール→インターネットオプション→全般→履歴 の保存する日数は10日になっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • リンクの表示済みの色

    IEで リンクの表示をツールのインターネットオプション→色→で 未表示と表示済みを 青色の同色に設定してあるのに 紫色に表示されてしまいます。履歴の保存日を 0日に設定する以外に 表示済みの色が 変わらない方法を教えてください。

  • IE10になった途端サイトの表示が崩れてしまった

    先日自動更新でIEが9から10になりました。 すると、私のサイトの表示がおかしくなってしまい、慌ててIE9に戻しました。 しかしこれだと、私は正常に見えていても、IE10からサイト訪問して下さる方々にはサイトの表示が崩れて見えてしまっているので、根本的な解決になりません。 具体的には以下の不具合がサイトに起きているのですが、IE10で正常に表示させる方法はあるでしょうか? 【IE10によるサイトの不具合】 <STYLE TYPE="text/css">~</STYLE>タグで挟んで「スクロールバーの色」と「リンクの色」設定をしているのですが、設定した色が反映しなくなっていました。 リンクの色設定は、オンマウス時の動作だけは反映されていたようでした。 <TABLE>タグを使用している箇所の、文字間や行間が崩れておかしくなっていました。 同じく<TABLE>タグを使用している箇所の文字の色が、実際は<font color="●●●">でグレーにしているのに、効かなくなってしまったのか黒文字になっていました。 これら全て、IE9だと何の問題もありません。 IE8でも問題ありませんでした。 タグは全て手打ちです。 ホームページビルダーなどのソフトは使っていません。 IE10でだけおかしくなっているので、何か対処法をご存知の方いましたら、お知恵をお貸しいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 表示したリンクの色が変わらないのですが…

    一度表示したリンクは、青から紫に色が変わりますが、 数日前から色が変わらなくなり、表示したリンクと 未表示のリンクの区別が出来なくなり非常に困っております。 自分なりに色々と調べてみて、 ・インターネットオプションの色の確認 ・履歴の保存日数の確認 ・インターネット一時ファイルのフォルダの 使用するディスク領域を増やす は試してみましたが、直りません。 また、色々なサイトで色が変わらないので、サイト側の 問題では無いと思います。 履歴のクリアで直ったと言う方が多いみたいですが、履歴を クリアしてしまうと、表示済みのリンクも青になってしまい、 表示済みのリンクと未表示のリンクの区別が出来なくなるので、 非常に困ると言うか不可能です。 例えば、実際にあるか知りませんが、リンクを表示したと言う 記憶をハードディスクに保存して、履歴のクリアを行い、 その後、リンクを表示したと言う記憶を呼び出すと言う方法など、 表示済みのリンクが分からなくならずに履歴のクリアをする方法を 教えて頂きたいです。 もしくは、履歴のクリアをせずに、色が変わらないのを 直す方法があれば教えて頂きたいです。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • リンクの未表示/表示済みで、色を変えない方法

    IE5.5で、標準のままなら、未表示のリンクは青色、表示済みのリンクは茶色ですが、色を変えないように設定したいのです。 そこで、触っているうちに、インターネットオプション→全般→色、とたどると、自由に設定できることがわかったので、共に青色に設定しました。 これで解決したかに思えたのですが(事実、他のサイトではこれで意図どおりになったのですが)、この教えて!gooにおいては、相変わらず、表示済みが茶色のままなのです。 これは、何が違うのでしょうか。また、どうすれば、青から変えないようにできるのでしょうか。よろしくお願いします(^^ゞ

  • IE6のリンクの色

    WindowsXP IE6で一度訪れたサイトのリンクが普通は色が変ると思います。 これが、シングルクリックでページを切り替えると、リンク色は変るのですが、Shift+シングルクリックで新しいページで表示し、元のページを更新しても、リンク色は変りません。 インターネット一時ファイルの容量は十分にあります。 以前は、どちらでもリンク色は変ってくれていたのですが、どうすれば変るようにできるでしょうか?

  • 訪問済みリンクの色が変わらなくなりました。

    こんばんは。よろしくお願いします。 数日前からだと思うのですが、訪問済みリンクの色が変わらなくなってしまいました。 未訪問リンクと同じ「青」のままです。 以前訪問したリンクはきちんと赤紫になっています。 現在も新しい訪問済みリンクだけ、色の変更がないままです。 このままではとても不便なので、訪問済みリンクの色を元のように変えるためにはどうしたら良いか、教えていただけると助かります。 ちなみに最近とくに何かパソコンを弄ったことはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • IE7,IE8アクセス済みのリンクが紫色にならない。デフォルトですか?

    IETesterを使用して作成したサイトの表示確認をしています。 http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage IE7,IE8で作成したサイトの表示確認をしていると、既にアクセス済みのリンクが紫色にならず未アクセスの青色状態のままです。IE5.5及びIE6の場合、同じリンクでも、アクセス済みのものは紫色になっているのに。 これは、作成したサイト側のバグですか?それともIE7,IE8は、デフォルト状態では、アクセス済みのリンクでも紫色にならず青色状態のままの設定なのでしょうか? 作成したサイト側のバグの場合: 改善策を教えて下さい。 IE7,IE8の設定の場合: アクセス済みのリンクの色を変更する設定を教えて下さい。 参考サイト等ありましたら、教えて下さい。

  • リンクの表示

    WEBサイト内のリンクを表示すると色が変わるように設定しているのですが、突然、表示後も色が変化しなくなりました。IEツールのインターネットオプションの色設定は変化する設定になったままです。 どうしたらいいのでしょうか。お教えください。

  • 表示済みリンクの色が変化しない

    IEにて、あるWebページへのリンクをクリックしてから[戻る]ボタンをクリックすると、表示済みリンクの色が変わっていないことがあります。 例:「goo ニュース」(news.goo.ne.jp)の左上にある「トピックス」(news.goo.ne.jp/news/topics/)へのリンク ※すべての閲覧済みのリンクの色が変わっていないわけではありません。 どうすれば表示済みリンクの色が反映されるのでしょうか。 これはIEの仕様なのでしょうか。 表示済みおよび未表示のリンクの色はデフォルトの設定にしています(変えていません)。 ページを履歴に保存する日数は90日にしています。 また、キャッシュの削除は頻繁に行っています。 OSはWindows XP Professional(SP1)です。 IEのバージョンは6.0です。 宜しくお願いします。

iPhoneでスキャン保存先が不明
このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを使用していますが、iPhoneからWi-Fi経由で10枚のレポートをスキャンした後、保存先がわかりません。
  • iprint scanとmobile controlsをインストールしていますが、保存先の設定方法がわかりません。
  • お使いの環境や接続方法について詳細な情報が必要です。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、Wi-Fiルーターの機種名などを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう