• 締切済み

ペダルカバーについて

VR4RSの回答

• VR4RS
回答No.2

アクセルペダルの形状や踏み方次第だと思います。 縦に長細いペダルの場合は、カバーをつける事で面積が大きくなり足のスライド量が少なくても ペダルを踏むことができますしブレーキとアクセルに段差が大きい場合はアクセルにのみカバー をつける事でヒールアンドトゥーをしやすくなると思います。 ただ一概にヒールアンドトゥーと言ってもやり方は人それぞれです。踵をずらすオーソドックス なスタイルの人もいれば足全体をアクセル側にたおす(ひねる?)人もいます。ようは、カバー をつける事で自分のスタイルに合ったヒールアンドトゥーができるようになるかと言うことです。 支障は、固定をしっかりしないと外れるって事くらいですかね。経験上他には特に思い当たりま せん。個人的には、アクセルアーム等を改造して自分好みの高さ、幅に調整するのが一番いいと 思います。が、それをするにはあまりにも手間がかかりすぎるのでカバーをつける事である程度 改善しているのだと考えます。シルビアなんかだとヒールアンドトゥー用アクセルアームも社外 で売っているほどですから。 皆さんの意見を参考にして、納得の行く結論を出してください。自分の意見が何かのお役に立て ば幸いです。