• 締切済み

職場でむなぐらをつかまれたのですが

toro21の回答

• toro21
回答No.1

あなたの友人の態度にもよると思うのですが、やりすぎだと思います。雇い主だからといって何をしてもいいわけではありません。具体的に何罪になるのかはわかりませんが。暴行とか、障害とか、侮辱とかなにか当てはまるものがあると思います。弁護士や行政書士の方のサイトで無料相談をしてくださってるところがあるのでそこで相談してみたらいいのではないでしょうか?『無料・法律・相談』などのキーワードですぐに検索できます。あなたの友人が納得していないのであれば、出るとこに出ればいいと思います。でもそのケーキ屋さんで今後なかよく働いていけるかは・・・むずかしいのではないでしょうか?

参考URL:
http://ec01.alpha-net.ne.jp/shou5