• ベストアンサー

抱っこひもの使い心地

piyo333の回答

• ベストアンサー
  • piyo333
回答No.3

11ヶ月の子をもつママです。 私はダコピーを使っています。 一般的なコンビのだっこひもをもらったのでしばらく使いましたが背中と腰が痛いのでダコピーにしました。 ダコピーの良いところはやっぱり気軽に腰につけていられるのでベビーカーとの併用がしやすいところですね。 私は肩と腰も楽ですよ。 それからポケットがけっこうよいです。薄手のストールなどをしまっておくとちょっと寒いときにさっと出せるしティッシュなどもいれられるし・・・ カラーは「あかすぐ」で新作の色もででますね。ちなみに私は茶色です。汚れがめだたない色のほうがいいような気がします。パパも使っていますよ。そうそうそれとあかちゃんと密着しているのでうちの子はいつも嬉しそうにしています。参考になったでしょうか??

hushbaby
質問者

お礼

ダコピーご使用者のご意見ありがとうございます! 大変参考になりました。 やはり気軽につけられるんですね。 最近うちの子は買い物してるとベビーカーに乗っていることに飽きるようなので すぐ抱っこなんです。 ・・・やっぱり欲しくなりました。買っちゃおうと思います。 ありがとうございました!