• ベストアンサー

抱っこひもの使い心地

piyo333の回答

  • ベストアンサー
  • piyo333
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

11ヶ月の子をもつママです。 私はダコピーを使っています。 一般的なコンビのだっこひもをもらったのでしばらく使いましたが背中と腰が痛いのでダコピーにしました。 ダコピーの良いところはやっぱり気軽に腰につけていられるのでベビーカーとの併用がしやすいところですね。 私は肩と腰も楽ですよ。 それからポケットがけっこうよいです。薄手のストールなどをしまっておくとちょっと寒いときにさっと出せるしティッシュなどもいれられるし・・・ カラーは「あかすぐ」で新作の色もででますね。ちなみに私は茶色です。汚れがめだたない色のほうがいいような気がします。パパも使っていますよ。そうそうそれとあかちゃんと密着しているのでうちの子はいつも嬉しそうにしています。参考になったでしょうか??

hushbaby
質問者

お礼

ダコピーご使用者のご意見ありがとうございます! 大変参考になりました。 やはり気軽につけられるんですね。 最近うちの子は買い物してるとベビーカーに乗っていることに飽きるようなので すぐ抱っこなんです。 ・・・やっぱり欲しくなりました。買っちゃおうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 抱っこひもカドラーの使い心地

     こんにちは。今、抱っこひもとしてスリングを持っているのですが、主人がスリングはしたくないそうなので、主人が娘(7ヶ月、7.5キロ)を抱っこするのに、カドラーを購入しようと思っています。実際に使用されている方、使い心地はいかがでしょう? 特に男性の方の意見が聞けるとうれしいです。

  • 抱っこひもについて

    抱っこひもについて 今五ヶ月半ばの息子がいます 泣き叫ぶわけじゃないですがグズグズ言われると気が焦っていらつくので 家事用に抱っこひも兼おんぶひもを買いました 前はスリングで肩が辛かったのでとっても楽と喜んでましたが寝起きが悪い悪い… 普段寝起きはご機嫌なのに 眠りが浅いのか… 不思議です いつも昼寝は抱っこじゃなきゃダメでそれでも30分くらいです 抱っこひもだと熟睡出来無いんでしょうか? 長文散文すいません

  • 抱っこひもについて

    抱っこひもについて 抱っこひもを購入しようと思ってますが、どれがいいのかわかりません 私は最初はニンナナンナがいいのかなって思ってましたが 肩に負担があまりこないのがいいです 選ぶポイントは  肩に負担があまりこないもの 簡単につけやすいもの       抱っこを主にする予定ですが おんぶもできるものの方がいいのかよくわかりません

  • スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか?

    スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか? 3か月半の赤ちゃんがいます 抱っこひもの購入を考えていたんですが、いろいろみてたらスリングもいいかな~って思えてきて迷ってます アドバイスいただけないでしょうか? ●横抱きは嫌がって暴れるので脚をわって縦て抱っこしかするつもりはないです。 抱っこひものほうがいいかな~と思ってた理由は、抱っこひものほうが両肩に均等に体重がかかって疲れにくいかな?私の体の歪みも防げるかな?と思ってのことです。 スリングやキャリーにひかれてる理由は、抱っこひもは「がっつり対面抱っこ」になるけどスリングだと腰抱っこ?みたいなのもできるから赤ちゃん的には視界が開けてスリングの方がうれしいのかな~?という点です(実際どうでしょうか?)。他は、街でみかけるママはスリング派の方が圧倒的に多いので、なにかそれだけスリングが支持される理由があってのことなのかな?と思ってのことです。スリングと抱っこひもでは着脱の簡易さに大幅に差がありますか? 多機能タイプ(抱っこも前抱っこもおんぶも横抱っこもできるようなやつ)の抱っこひもは持っているけど使いこなせてないのでもう買うつもりはありません。抱っこひもを買うとしたら、今のところフェリシモタイプのようなコンパクトなやつを考えています。 最も重視してる点は赤ちゃんの乗せおろしの簡単さです。 あとはそこそこコンパクトであればいいかなくらいです。 どちらかしか使ったことのない方の意見でも構いませんのでよい所悪いところなど、わかる範囲で教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 抱っこ紐について

    来週で2か月になる赤ちゃんと、今2歳3カ月の子供の二人がいるママです。同居ですが、果樹農家なので、毎日仕事があるため、主人や義理の両親も忙しく、育児家事は私が担当です。 いままで、抱っこ紐を検討しながら、いつの間にか赤ちゃんもまもなく2か月、おんぶもできる、首が据わってからのやつにしようかなぁとのんきに思っていたのですが、赤ちゃんがここ最近、日中寝なくなり、私がいなくなると泣く様になりました。抱っこすると泣かなかったり、抱っこではスヤスヤ寝たりするのですが、ベッドやラックに置くと泣きます。ラックを揺らしても、嫌なのか、更に泣きます(>_<) 平日は上の子が保育園にいくので、なんとか家事をこなしていましたが、休みの日や、インフルエンザの影響で、保育所が休みになったりするので、大変です。 こんな状態なので家事がなかなか出来ないです。首は結構しっかりしていますが、まだ据わるまではいきません。 なので新生児でも使える抱っこ紐か、抱っこ兼おんぶ紐を購入したいです。 上の子は、ラックを嫌がらなかったので首が据わるまではラックと抱っこで、首が据わってからは普通の足を通すタイプのおんぶ紐を使っていました。でも、肩はかなり凝りました。 できれば、肩があまりこらず、おんぶや抱っこしながら寝た場合に、ベッドに置き易いのが良いです。お勧め教えてください。 抱っこしながら、掃除洗濯、買い物くらいできればと思っています。 出来れば、今日明日くらいには購入したいと思います。

  • セカンド抱っこ紐、アドバイスを下さい。

    1歳4ヵ月(体重11キロ)の息子の母です。 セカンド抱っこ紐として店員さん一押しだった、キャリフリーサイドキャリーを買って しばらく使っていたのですが、元々肩こり腰痛持ちの私には肩の負担がすごくて辛い為、 新たに【両肩支え】【簡易的】抱っこ紐を購入しようと考えていています。 ★フェリシモ・タックマミーなどのクロスタイプの抱っこ紐 ★カドラーポッシュ ★モダット の3つで迷っています。 それぞれに気になる点があるので、お使いになっている方へ質問出来たらと思って書き込みました。 (1)クロスタイプの抱っこ紐は寝てしまった時に頭がガクンと後ろに倒れてしまいますか?     (息子が抱っこ紐に入れるとすぐに寝るのですが、今のキャリフリーだと手を頭に      添えていないと危なくて、荷物がある時に不便だな~と思っていたので…)    (2)カドラーポッシュとモダットはクロスタイプのように抱っこ紐を装着後に子供をスポっと   入れるような装着方法なのでしょうか?   体が硬いので、抱き上げてから背中に手を回してバックルを、とかになると厳しいのと、   あらかじめコートの下に装着した状態でベビーカーで外出、外出先でグズったら息子を   スポっと入れる形で使いたいと思っているのですが可能でしょうか?    (3)この先2歳頃といったら外出時などは抱っこではなくおんぶ中心になるものでしょうか?   それならば、今が1歳4ヵ月なので先々を考えたておんぶ兼用の方が賢いのかなと考えて   しまい、急遽モダットも候補に挙がりました。     (ちなみに、これまで家でも外でも一切おんぶをした事がなくて、今のところは家事中       もおんぶの必要性はなさそうです。) 質問ばかりですみません。 実際に使っての感想などを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カドラーの抱っこひもについて

    カドラーのアクシスという抱っこひもをお使いの方がいたらおしえてください。 1.子供の出し入れは立ったままスムーズに出来ますか? 2.蒸れませんか? 3.子供の安定感はありますか?たとえば両手を離しても大丈夫ですか?4.抱っこしていて肩や腰への負担はどうですか? いろいろといい点悪い点を教えてください。 それとお薦めの抱っこひもがあったら教えてください。 長々とすいません。

  • 抱っこ紐っていつまで使いましたか?

    こんにちは。 4ヶ月になる息子がいます。 お出かけ大好きで(と思います)外に行くとご機嫌です。 近所はベビーカーで、電車に乗るときは、抱っこ紐で移動しています。 首もやっと座りつつあるので、縦抱っこにしていますが、 よくある3Way(横、縦、おんぶ)の抱っこ紐ってお腹が苦しそうじゃないですか? 我が子は縦抱っこでも寝ているので、本人はそうでもないのかもしれないですが・・・ で、今更ながらスリングを買おうか、それとも腰が据わった頃に、 もっと簡易な感じのおしりだけ乗せる抱っこ紐にしようか といろいろ考えています。 (分かりますか?片手で抱えるような写真がよく使われています) ママ的には、3Wayの方が両肩で抱けるから楽な気もしますが・・・ みなさん、どんなアイテムが活躍していましたか? 抱っこ紐?ベビーカー? いろいろ教えてください!

  • コンパクト・簡単装着・体への負担が少ない抱っこ紐(おんぶ紐)

    1歳になる息子がいるのですが、ベビーカーが大嫌いなんです。もう体重 は10キロを超えていて、ベビーカーに乗せて出かけていますが、すぐに ぐずるのでいつもバッグに抱っこ紐を入れておいて、抱っこしています。 今はフェリシモの抱っこ紐を使っています。装着は楽だしコンパクトなの ですが首と肩が痛くて、他にいいものがないか探しているところです。 オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい。外でも場所を選ばずに装着 できるおんぶ紐もあれば合わせて宜しくお願いします。

  • 抱っこ紐、おんぶ紐 どっちがいいのでしょう

    いま2ヶ月になる子の母親です 子供の首が座るころに抱っこ紐、おんび紐を買おうと思っているのですが、実際どちらが便利なのでしょう 主に家事などする時に使用し、買い物やおでかけは二の次くらいです それに後ろにおんぶ出きるおんぶ紐は、家事などできますが 前抱っこ、横向き抱っこの抱っこ紐の場合の利点って、どんなところなんでしょうか?いまいちスキンシップ以外にわかりません 私は、おんぶ紐、抱っこ紐それぞれ別々に買おうと思っていたのですが 主人がおんぶ、抱っこ兼用の3WAYの物を買った方(アップリカやコンビ等の)がいいのではといいます どっちの方がオススメですか? 私の中で買おうか迷っているのは おんぶ紐ならスキンシップ おんぶベルト 抱っこ紐なら フェリシモの抱っこ紐か、抱っこでござるを買おうかと思っています 主人はアップリカの3WAYがいいと言っています

専門家に質問してみよう