• ベストアンサー

"KAMIKAZE"売ってるところ知ってますか?

tokaの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1078/2087)
回答No.1

ウォッカベースのカクテルの「カミカゼ」とは違って、お酒の銘柄なんですよね?う~ん。。。

egy-anna
質問者

お礼

回答有難うございます。そうです!そのお酒です。他の方の回答で、どうやらネット販売をしているようなので早速見てみますね!

関連するQ&A

  • お通夜で酒を飲むのはなぜ?

    先日クリスチャンのアメリカ人の子供と話していて、 「日本のお葬式では悲しいはずなのにお酒を飲むのはなんで?お酒を飲むと忘れられるから?」 と聞かれました。今まで考えてもいなかったので何て答えたらよいか分かりませんでした。 人が死んだ際にお酒を飲むというのは世界ではめずらしいような気がします。お酒を飲む時は祝い事というのが一般的でしょうし。 このような習慣はなぜあるのでしょうか。私の推理ではお酒によって身を清めるのかなと考えているのですが知っている方よろしくお願いします。

  • アメリカのアルコール依存症問題について教えて下さい。

    アメリカのテレビドラマ・映画などで、「アルコール依存症」の問題が度々出てくるように思います。 経営者の自伝などのビジネス書にもこの問題がよく出てきます。 欧米人というと体質的に日本人よりかなりお酒に強いと言う印象がありますが、アメリカにおけるアルコール依存症とは、どのような症状の人達のことを言っているのでしょうか? 日本でアルコール依存症というと、昼間からお酒ばかり飲んで足元がふらついているような人をイメージしますが、アメリカ人の場合も同様と考えて良いのでしょうか? それともアメリカにおけるアルコール依存症とは、単に毎日お酒を飲む人のことを「悪癖」として問題視しているのでしょうか? 私のイメージとしては、日本では「酒を飲んでの武勇伝」が、アメリカでは「お前、そんなヤツだったのか、セラピー受けろ」になるというイメージなのですが・・・。

  • 日本酒

    獺祭がアメリカで製造販売されているそうですが 日本酒のような甘い酒でも欧米人に受けるのですかね? 世界には日本酒以外にも甘い酒ってあるのですか?

  • 何で日本は酒にさわやかなイメージを付けることを規制しないの

    欧米では酒のCMを規制する何らかの法律があります。 アメリカではスポーツ選手が酒のCMに出るのは禁止されているし、 ありえないです。 しかし、日本では松坂を始め、アイドルがさわやかな夏の海の使って サイコー、というようなCMをやっています。 実際にはさわやかとはほど遠い酒のCMをしてます。 たばこのCMは減りましたが、逆に酒は増している感覚もあります。 影響力のある人(矢沢永吉とか)が酒はいいぜというようなCMをやれば とうぜん若い人で飲む人が増加するわけですが、 なぜ日本はアルコールに対してのCM規制があるにはあるがないに等しいのでしょうか? そんなにアル中を増やしたいのでしょうか? 酒税収入は増えても国内生産性が大きく減ってマイナスな気します。 アメリカはアルコール依存症が社会問題になって規制を始めましたが 日本人はなんで何も学んでないんですか?

  • 日本酒の評価

    最近アメリカでは日本酒の人気が出はじめているとニュースで聞きました。 日本ではボジョレーヌーボー?ワインの新酒で騒いでいて、それなら日本酒の新酒でもっと騒がないのかと疑問に思いました。 新米はありがたがるのに…。 そこで、日本酒が国内外でどう評価されているのか気になりました。 私は酒に弱いのですが味見はしていて、中でも「日本酒は上品だなぁ」と感じます。 しつこい甘さのないストレート果汁のりんごジュース。 そんなイメージです。 (酒に弱い私には冷やした日本酒は危険なので、普段は大好きな粕汁を頂いています^^)

  • アメリカ人に贈る日本酒でオススメを教えてください。

    こんにちは。来月アメリカ人の友人(男性)が日本に観光に来るのですが、日本酒を飲んでみたいと言っていたので、私は日本酒をプレゼントしようかと考えているのですが、私は全くお酒を飲まないので、銘柄?とか全くわかりません。。。 日本酒初心者でも飲めるようなオススメのお酒を教えて頂けるととても嬉しいです!甘い?とか辛い?味の日本酒があるんですよね? できれば、どちらのタイプもそれぞれオススメがあったら教えてください。 宜しくお願いします!!

  • アメリカ人の知人男性のことです

    私は、現在アメリカ人の年上男性で気になっている人が居ます。 彼は日本に住んでいた経験もあるので、日本語を忘れないためにも日本人(他にも色々な国の友達がいますが)とたまに食事に行くそうで、共通の友達を通して私もよく参加しています。 お酒が入ると、みんなテンションが上がっているせいか ボディータッチが少しばかり激しい気がしたり、彼にいきなりこれおいしいから飲みなよと言われ、同じグラスをシェアしたり(異性とそんな経験がなかったのですごく驚きました。)、私が座っているところに乗りかかるなどして来ます。普段は、肩をポンと叩くくらいなのですが、お酒が入ると腰になったりします。 この間、彼が酔った勢いで私が座っているところに乗りかかって来ようとしたら、私は「なにしとんねん!(彼は関西が好きなので)」と半分冗談のつもりで振り払ってしまいました。あと、腰を触ってきたので「なんでや~」とこれも冗談のつもりでさり気なく抵抗してしまいました。彼も「日本人の女の子は強いから困っちゃうよー」なんて笑っていますが。 アメリカでほんの少しですが、生活経験もあるので、ボディータッチなどはカルチャーのうちだと理解しているのですが、なぜか気になる彼なのに、そのようなことをされるととっさに拒否反応を示してしまいます。「真面目に嫌がっているわけではないからね」言う意味で「なんでや」などと言って冗談で拒否してしまいます。お酒も入っているとは分かっているつもりですし、自分もお酒が入ってテンションが上がっているから、冗談もきついという気持ちも少々込めています。 やはり気になる彼だからなのか、もし彼がボディーダッチしたときに私の体型が分かられてしまうと思っていまい、拒否してしまいます。しかし彼には、「何真面目に捉えてるの?冗談だよ」と思われたら恥ずかしいし。 こんな自分が恥ずかしいなと思いつつも、どうしていいかも分からず。 彼は、どう思っているのでしょうか。お互いお酒も入っていることだし、気にしてくれていないといいのですが。 彼とは、これからもお付き合いは関係なしに、友人として仲良く食事に行ったりする仲を続けたいと思っています。次回は、いつかは分かりませんが次回行く際、彼とまた話が出来るという楽しみな気持ちもありますが、少々不安です。

  • UKとUSの日本の違い。

    日本の法律ではお酒を飲んで良いのとタバコを吸って良いのは20歳から、車を運転して良いのは18歳から、バイクを運転して良いのは16歳からですよね。 ではアメリカとイギリスではどうなのでしょうか? 教えてください。また、(これだけは知っているの ですが)アメリカで車を運転してよい年齢は16歳です よね。もし16歳でアメリカで車を運転していて 17歳の時に日本に帰ってきたら、18歳になるまでは 運転してはいけないのでしょうか?

  • 日本で買えない、アメリカで買えるアルコール

    今、アメリカ旅行中です。日本に帰る前に日本で買えないお酒(ワイン、ラム、テキーラ等、カクテル系なんでも) を買って帰ろうと思っています。 さて、アメリカでしか買えない物をできるだけたくさん 教えてください。値段は1本、1万円で収まる程度のものでお願いします。おいしく人気のあるもの等大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 瓢箪容器入りの日本酒を探しています!

    今週末にアメリカに行くのですが、友人が突然ひょうたんに入った日本酒もしくはひょうたん型の日本酒いれがほしいといってきました。依然私が小田原で、ちょうちん方の容器に入った地酒をあげてひどく喜んだのですが、先日木製のひょうたん型に入ったお酒をどこかでみて、日本にこれが売ってるならほしい!といってきました。 どなたか、オンラインもしくは都内のお酒やさんで、ひょうたん型の日本酒、もしくは日本酒容器を売っているところを知っている方は教えてください。とても助かります。 よろしくお願いします。