OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

格安航空券について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152481
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

12月30日に東京へ行こうと思っています。
千歳空港発、羽田空港着です。
帰りは1月5日で羽田発千歳着なんですけど
格安航空券を探しています
年末年始は料金は高くなるんですよね?
それで、なるべく安く、航空券を手にいれるためにはどうしたら良いか
教えてください。
やっぱり、エァ・ドゥが一番安いんでしょうか?
金券ショップとかでも安く取り扱ってる場合がありますよね?
あと、予約の時期なんですが、早いほうがいいですか?
できれば、搭乗日の2週間ぐらい前に予約をいれたいところなんですが・・・
それだと、遅いですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

お返事おそくなってごめんなさい。
>と、いうことは優待券の金額プラス17500¥ってことでいいんでしょうか?
(航空会社によって使用枚数や金額は違うとは思いますが)
>と、ゆうのも、優待券の料金と半額になった航空券の料金をプラスしたら
>結局、もとの値段と変わらないようなきがするんですけど
>いまいち、優待券を使うと安いってゆうのがわからないんです

確かにおっしゃるとおりです。
優待券を購入するのに仮に8000円使ったとして、
片道の正規料金が30000円の場合、半額になるので15000円
で、結局は15000+8000で 合計23000円となります。

殆ど安くなっていないのですが、たとえばこれが繁忙期だった場合、通常の安売りキップが入手しにくいことがあります。で、最悪当日の空席待ちなどになった場合でも安さを享受できるというのがこの方法のメリットです。

mamettiさんのような場合には適当でない例だったかもしれませんね。
ただ、こういう方法もあるということで、ご記憶いただければと思います。

ところで、遅れた返事の代わりに格安航空券のサイトをご紹介します。
ホテルがついていますが、これは泊まらなくても構いません。
ホテルが余計ですが、検討してみてください。
http://www.kisara.com/
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が大変遅くなってしまいすみません
たくさんの詳しい情報ありがとうございました
お陰様で安く航空券を入手することができ
年末には東京に行けそうです
ほんとうにありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 20:37:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ANA」
http://www.jal.co.jp/bargainfare.html
(JALバーゲンフェア)
http://www.jas.co.jp/rwticket/ft0112.htm
(JAS)

これらと「エア・ドゥ」のこの期間の運賃比較してください。

ご参考まで。
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が大変遅くなってしまいすみません
教えて頂いたサイトで料金の比較などをし、安く
航空券を購入することができました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 20:39:47


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

各社の安売りが入手できない場合は、「株主優待券」という方法もあります。

これは、各社が株主に対して発行する運賃割引の優待券ですが、だれでも利用でき、市中の金券ショップやインt-ネットオークションなどで入手することができます。(検索すれば沢山ヒットすると思います)

この優待券は、
・ブラックアウト(利用期間制限)なし
・使用枚数により運賃の25~50%OFF
・通常の予約で使用できるので、格安航空券のような制限がない。
・つまり、空席があれば当日でも利用できる。(空席待ちもできる)
というメリットがあります。この優待券は元の運賃が高ければ高いほどお得ですので、年末年始はまさに絶好の機会といえます。
使用枚数ですが、目安として札幌=羽田は以下のようになっています。
航空会社 枚数 一枚あたりの相場目安
 JAL 4枚 1800~2500円
 ANA 4枚 2500~3500円
 JAS 2枚 3500~5000円

あなたが株主であれば別ですが、一枚あたり上記金額を目安として入手できると思います。
参考にしてください。
補足コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

あの、確認したいんですけど
株主優待券を使用すると料金が半額くらいになるんですよね?
ってことは、例えば、片道35000¥だとしたら
優待券を使うと17500¥になるってことですか?
と、いうことは優待券の金額プラス17500¥ってことでいいんでしょうか?
(航空会社によって使用枚数や金額は違うとは思いますが)
と、ゆうのも、優待券の料金と半額になった航空券の料金をプラスしたら
結局、もとの値段と変わらないようなきがするんですけど
いまいち、優待券を使うと安いってゆうのがわからないんです
具体的な例をあげて説明してもらいたいのですが・・・
ごめんなさい、面倒なお願いをしてしまって・・・
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-10-18 21:03:44