• ベストアンサー

パソコン雑誌の付録CD-ROMで…

パソコン雑誌の付録CD-ROMで 音声素材がついてくることが 多い雑誌はありますか? 今、メールの到着音をタレントの声に できるような音声を探しているのですが どのような雑誌にそのようなCD-ROMが 付録でついてくるのかがわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

お金を出して購入するのであれば、最初からそういう本を買ったほうが早いですよ。  たとえば、本屋さんのホームページの素材集のコーナーをのぞいてみたりとか、あと、大きなパソコン屋さんなら、ゲームソフトのコーナーの近くに声優なんかのデスクトップ・アクセサリ集とかが売ってあったりします。

mnmsts
質問者

お礼

deagleさん、ありがとうございます。 うちの近所のパソコン屋さんは 規模が小さいので、ソフトの数は 少ないのですが(^^;) いいのがあるかどうか見に行ってみますね。 またなにかあったときはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• paul
回答No.2

雑誌だと、アスキーから出ている「TECH Win」という月刊誌に、毎月声優さんの音声データがついています。たとえば「Windowsを起動しました」とか「メールが届いています」とかそういうやつです。

mnmsts
質問者

お礼

paulさん、ありがとうございます。 そうそう。そういう付録のCD-ROMを 探していたんです。 書店で、その雑誌探してみますね。(^^)