• ベストアンサー

アニメの著作権フリーの画像の探し方

kazu-kunの回答

• kazu-kun
回答No.1

商業アニメ作品だとすると、「著作権フリー」なんてものは存在しないと思います。 あるとしたら、プロダクションや原作者などが、限定された作品について、指定の画像を非商用目的など使途を限定した上で掲載を許可している場合があります。 (以前、ガイナックスがエヴァンゲリオンの画像を使用許可していました。今はどうか分かりません。) いずれにしても、アニメ作品の著作権を持つ、プロダクションやレコード会社、原作者などのウェブサイトで確認するしかないでしょうね。

ooiei
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか。。。 ひとつひとつ著作権者のサイトにあたってみるしかないということですね。。。 御回答ありがとうございました。