• ベストアンサー

Linux でP-inFree使えますか?

こんにちは。 私のノートパソコンにはvineLinux(2.6)とWindowsXPの2つのOSが入っています。大体は、Windowsを使っています。DOCOMOのPHS 「P-inFree」をLinuxの方でも使ってインターネットに接続したいのですが Linuxの設定はどのようにしたらできるのでしょうか? DOCOMOに問い合わせたところ、Linuxではサポートしていないので何も教えてもらえませんでした。 どのようにか設定しだいで使えるのではないかと思っているのですが、詳しい方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.1

Linux使われているなら、質問する前に一通り検索しましょう。初心者ではないんだから。

参考URL:
http://pantora.net/linux/atfreed.html
urisan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。検索してみたのですがどうしてかたどり着きませんでした(^^;)、、Linux初心者なんでがんばってやってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • Linuxの時計の合わせ方

    Linuxの時間が狂っているのでこれを直したいのですが、Windowsでは、自動調整というものがありますが Linuxではどのようにすれば良いのでしょうか? 一般的な方法が知りたいです。 OSはVineLinux2.6で、インターネットには繋げっぱなしで素です。

  • ドコモのPHS終了 特に@FreeD利用について

    ドコモのPHSが2007年に終了してしまうそうです。 自分は現在、ノートパソコンにP-inFree1Pを使って、@FreeD-moperaにより定額常時接続をしています。これが我が家のメイン接続です。 ドコモのPHSが終了してしまうと、これができなくなってしまいます。 ウィルコムにするとメールアドレスも変わってしまうし、@FreeDよりも割高ですし。 FOMAだと、メールアドレスはそのままにできるけど、定額プランがないし。 @FreeD利用者の方は、今後どうされますか?

  • Linuxについて

    Linuxの質問です。 前回もLinuxに対して質問しましたが、今回は又別の質問です。 私の環境は、パソコンは富士通の型名FMVCE50U7を使っています インターネット回線はCoDen光を有線で繋いでいます 今まで幾つか1CD Linuxを使ってきました。 本々はwindowsXPの東芝製ノートパソコンを使っていまして、 そのパソコンを使っていた頃は、何の設定もせずLinuxが起動していました。 しかし最近パソコンを変えまして、 それからというもの、うまくLinuxが起動しなくなってしまいました。 具体的に言うと、CDを入れて起動し、文字が流れ始めて「起動するかな?」という所で、画面が暗くなり「節電に入ります」と表示されて、画面が暗くなってしまいます。 前回のvine Linuxの場合は、右下に「サポート外のモードです」と表示され、「テキストモードでインストールしてみては」との回答を頂き、解決する事ができました、 今回のケースもテキストモードで起動したらいいのかなと思い、コマンドを入れて見たのですが、結果は同じでした。 素人の考えとしては、液晶画面が認識されていないのかなと思うのですが、どうでしょうか・・ 又、Linux系OSの基本的なインターネットの繋ぎ方というのも、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Linux:ソフトの登録の手順

    Linuxの超初心者です。VineLinux4.0で勉強中です。 OpenOfficeをinternetからdownloadしてインストールしたいのですが、手順がよくわかりません。WindowsXPではわかりますが、どうも勝手が違っていてわかりません。 OpenOfficeでなくてもいいのですが、ソフトの登録の手順をわかりやすく書いてあるホームページがあれば教えてください。

  • ノートPCにWindowsとLinuxを入れインターネット接続をしたい

    今、ノートPCでWindowXP+エアーエッジでインターネットを利用しています。 Linuxの勉強のためのLinux+インターネット環境を考えています。 それで、教えていただきたいのですが。 (1)1台のノートPCにWindowsXPとLinuxを入れて、それぞれのOSでエアーエッジでインターネット接続出来るでしょうか?。  (2)ノートPC(Windows+エアーエッジ)とLinuxをインストールしたPCをLANでつなぎ、インターネットをする。 どちらの方法がいいでしょうか?。 できれば、(1)の方法のほうが、外でもつかえるので便利なんですが、可能でしょうか。

  • LinuxをインストールしたノートPCのファンについて

    ノートPCにVineLinux3.0をインストールしましたが、ノートPCのファンが回らないため、しばらく使うと熱くてさわれなくなります。 Windowsがインストールされている時は、ファンは回っていたと思います。 Linuxの場合、何か設定する必要があるのでしょうか?(それとも故障でしょうか。。。) よろしくお願いいたします。

  • LinuxとWindowsでのネットワーク

    今WindowsXPとVineLinux4.1の2台のOCがあります。 この2台をネットワーク接続して互いに認識し合うには どうすればよいのでしょうか? OSが違うので、Windows同士のように、マイネットワークから普通にアクセス できるようにはならないのでしょうか? Linux初心者なのですが、仕事で今後使う機会が多くなりそうなので 勉強しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • Vine Linux4.0でのVINOの設定について

    Linuxの超初心者です。 Linuxの勉強のため、Vine Linux4.0の本を買って、3年前に買ったNEC Express5800/110Gasにインストールしました。 サーバは日頃からWindowsXPのノートでVNC接続で、リモートで操作していますので、これもそのように出来ないかと調べましたら、VINO(GNOME)で出来るそうなので、早々設定しましたが、ノートPCから接続できません。 PINGは通っているので、LANケーブルやNICは問題ないと思っています。 VINOの設定もいたって簡単なのですが、繋がりません。 なぜでしょう?

  • Vine Linuxのプログラムの実行方法

    はじめまして。私はLinux初心者です。 Windowsが入っていたノートPCでOSが立ち上がらなくなったのでVineLinuxをインストールしてみたのですが、プログラムの実行方法がわかりません。 プログラムファイルから「実行」や「端末で実行」をしてもウィンドウの中に文字列がずらずらと出たあと、唐突にウィンドウが消えてしまいます。 また、Gnomeから「/home/@@@@/Desktop/@@@@」 などとプログラムの名前など入れてみましたが 「ディレクトリ /usr/sbin/@@@@ を削除できません 許可がありません  make: *** [install] エラー 1 Oops! It looks like make install failed.」 と表示され、そこでとまってしまいます。 (このプログラムは他のPC(WindowsXP)でダウンロード&解凍したものをUSBメモリーにコピーして移動させたものです。インターネットにはまだ接続できないのでこのような方法をとりました。) プログラム自体はLinuxで使うものなので、こちらの操作方法が間違っているのだと思います。 これを実行するにはどうしたらよいのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • Linuxはまだ、"壁"は高いですか?

    4年前の解答例で「Windowsは、ほぼすべての操作を、マウスで操作でしますが、Linuxは、コマンド入力で、操作をする」とあります。4年経った現在、Linuxはまだ、"壁"は高いですか? 古いノートPCにwin2000環境なので軽いOSが希望です。メモリも最大限、足しましたがあまり変わらずです。 Linuxを導入して、今のwin2000環境とほぼ同じ様な環境を構築でき尚且つ、動作は軽くなるのでしょうか? 教えて下さい。 *Linuxのインストールは、win2000が入っている今のパソコンにインストール出来るのですか?それとも、HDDをフォーマットして新たに、Linuxを焼いたメディアから立ち上げインストールするのでしょうか? *インターネット接続設定は簡単に出来ますか? 教えて下さい m(--)m``