• ベストアンサー

Adobe社のソフトを買う際に必要なハンコって

わたしは高校生をやっています。 このたびAdobe Illustrator CS2を購入することにしました。ビックカメラでアカデミックで買おうと思ってアカデミックパッケージ申込書をダウンロード、プリントアウトしました。 HPには在籍を証明するための教育機関の確認印が必要です と書かれているのですが申込書にははんこを押すスペースがありません。 どのようにしたらいいのでしょう? 経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

参照URLの 店頭にてアカデミックパッケージをご購入 ●個人購入の場合 という欄には印を押すとは書いてありません。 申込書と写真が付いた学生証を持参すれば良いのでは? 通販などで購入する場合は、教育機関記入欄に学校印が必要みたいですよ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/flow_gen.html

その他の回答 (4)

• ussy1
回答No.5

ADOBEのアカデミックライセンス 数年前に購入しました。 私は、通信販売にて購入したので、大学でハンコをもらいました。 店頭での購入の場合は、 写真付きの学生証等の身分証明書を出して購入すれば、学校印は必要ないようです。

• asgrnr
回答No.4

はんこのスペースがないなら必要ないんじゃないですか。 Web上ではお約束の文面がならんでいても、販売店ではその扱いがいい加減というのはよくあります。 というか、メーカーによっては一般人がアカデミックを購入するのを黙認していることもあるようです(販促のため)。 販売店でも学生証があれば対応してくれると思いますよ。ちょっとでも多く売りたいんだから。

• weiemes15
回答No.2

教育機関名のところに『印』と書かれていますから、そこへ押してもらえばいいんじゃないでしょうか

noname#40123
noname#40123
回答No.1

マイクロソフトのアカデミックを買った事がありますけれど(一時期学生やってましたので)、その時には、学生証のコピーをとられました。 ですから、学生証でよいと思いますが、確認印が必要であれば学校にその書類を持っていくとおそらく押してくれると思います。