• 締切済み

SDカードの音楽ファイルをCDに書き込むことはできるか?

パナソニックSA-PM710SDで、MDからSDカードにコピー?録音?した音楽ファイルを、PCを利用してCDに書き込むことは出来るでしょうか?また、その手順を素人でもわかるように教えていただけませんか? ちなみに、SD-Jukebox Ver.5.0はインストール済みのパソコンです。

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

SD-Jukeboxから開いて、AACファイルを右クリックでパソコンに取り込めませんか? 何とか再生できないか色々やってみてください。

• thanks39
回答No.2

カードリーダーにSDカードを挿入した状態でマイコンピュータを開いたときにSDカードは表示されますか? 表示されたならSDカードを開いて中身のファイルの拡張子が何であるかを確認して教えてもらえますか? ↓拡張子の表示の仕方 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882195

fit1300
質問者

補足

何度もすいません。 マイコンピューターでSDカードは開くことは出来ますが、暗号化されているらしく拡張子が何かわかりませんでした。 SD-Jukeboxから開いたら、AACファイルでした。再生するためには、MP3に変換しないといけないようなのですが、SD-JukeboxからMP3への変換方法もわかりません。

• thanks39
回答No.1

できます。 まずPCにSDカードの音楽ファイルを取り込む必要がありますが、PCでSDカードを読み取るカードリーダーはお持ちでしょうか? あと、作りたいCDは家電のオーディオ機器で再生できるものでしょうか?それともPCで再生するだけのものでしょうか?

fit1300
質問者

補足

連絡ありがとうございます。 カードリーダーはパナソニック製でSD-Jukeboxとセット販売されたものを持っています。 また、再生については家電のオーディオ機器で再生したいと考えています。 よろしくお願いします。