• 締切済み

医薬品業界(製薬企業)MRの方、業界用語について教えてください

最近、医薬品業界に転職しましたが 営業の方々の連発される横文字用語について行けません。 自分で調べたり直接会社の人に聞いたりもしてるのですが 「何となく雰囲気はわかるけど正確な意味がわからない」 「これって聞いたら恥ずかしい?」 と感じて聞けずにいる単語がいくつもあります。 大変恐縮ですが、親切な医薬品業界の方がいらしたらぜひ教えてください。 わからない単語は、「アロワンス、アロケーション、グロス、コメディカル、コプロ」です。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

会社にはMRの研修期間があると思いますのでそこの担当者に聞けば教えてくれるはずです。 >「これって聞いたら恥ずかしい?」 百聞は一見に如かずと言う言葉をあなた様に送ります。 会社だってあなたが異業種からいらしたことくらい百も承知でしょう。知ったかぶりして、後々ドクターなどの信用を失うよりもましだと思いますが...

nemuinemui
質問者

お礼

私はMRではなく普通の事務ですが・・・? イケズを言わずに教えてください