• ベストアンサー

0点取ったことありますか?

漫画やドラマの登場人物が、試験で0点を取るシーンがありますよね。架空の話ではなくて、本当にテストで0点を取ったことがありますか? できれば、10点満点のテストなどではなく、100点満点かそれ以上を希望します。 そういう自分は高2のとき、数学の定期試験でやっちゃいました。答案提出の時点で「やばいな」と思ってたけど、いざ返ってきた答案を見てさすがにショックでした。いやー担任(数学の先生)が怒った怒った。 なんか先生がかわいそうだった。 それではよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

あります! 高2の時の数学(微分積分と基礎解析)の定期テスト。 1学期と2学期の中間&期末、そしてその追試と再追試のすべてでゼロ戦を飛ばしてしまいました。 真面目にやってです。いちばん簡単な参考書を買ってきて勉強しても、例題は解けるようになるのですが練習問題が解けない状態で。。。高等数学のアタマがなかったんですね。 ちなみに学年末テストは確立統計で、樹形図書いて何とか50点とって単位はもらえました! そんな私でも共通一次の数学は200点満点中105点とって、無事に現役で国立旧一期校に滑り込めましたよ。

warajibaki
質問者

補足

はいっ、待っていました0点自慢!!(拍手) 僕も真面目にやっての0点でした。 でも一期校に行ったのはすごいですね。僕には無理です。

その他の回答 (30)

• tsuzarik
回答No.31

テストで全問積分の問題の時があり、見事に全滅しました。 敗因は公式を間違って覚えていたことです。 それ以来、積分記号はちょっとしたトラウマになっています。

warajibaki
質問者

お礼

僕は数学自体がトラウマです・・・。 投稿してくださった皆さんへ: 一件目からここまで一気に読みました。 ここまで書き込みがあるとは思わなかったです。 じょじょにお礼いたしますのでお待ちください。

noname#11981
noname#11981
回答No.30

ないです。 ジョークをひとつ。 ある試験で全くわからないので  「神のみぞ知る」 と書いたら、返ってきた答案用紙には  「神のみ合格」 と採点されてましたとさ。 お後がよろしいようで。

warajibaki
質問者

補足

座布団差し上げます。

• hxwalz
回答No.29

私ではないのですが、0点取った事のある人は見ました。  その子は数学では100点とか平気で取っちゃうのに、文系科目になるとまったくやる気を見せませんでした。そんな彼が、日本史のテストで0点を取ったときのこと、彼は先生が返却してすぐに、その答案をビリビリに破いてゴミ箱に捨ててしまって先生に怒られていたなんてのもありました。でも、そのときの彼の姿はなんか、かっこよかったように覚えています。(笑)

warajibaki
質問者

お礼

うん、すごくかっこいいですね。

noname#22062
noname#22062
回答No.28

私ではないんですが、中学の友人が技術の試験で、 ある程度正解を書いていたにもかかわらず、他の 解答欄に「西武優勝おめでとう!」(プロ野球の) といくつか書いてて、先生がすべて減点して「0点」 ということになっていました。 さすがにそれを見てみんな笑っていました。

warajibaki
質問者

お礼

中学のとき、クラスで一番出来る人が答案に先生へのあおり文句を書いて減点をくらってました。 後ほど東大に進んだそうです。

回答No.27

0点はないけど、12点はあります。 高1の時に物理のテストで。

warajibaki
質問者

補足

すごい!! 12てんもとるなんて!!

• A-OXIMA
回答No.26

県内有数の高校にいた頃、国語のテストで一度だけ… 文章読解問題が数問だけという内容で、頑張ったけどダメでした…

warajibaki
質問者

お礼

僕も「県内有数の高校」でやりました。 中学時代の栄光はいずこに・・・(脱力)

回答No.25

真面目にやってじゃないけど、病欠で定期テスト零点というのがありました。  後日談ですが、次の定期試験後に「お前、順位の上昇率最高だからなんか書け」と…。いや、前の試験を休んだだけですから…。

warajibaki
質問者

お礼

思いっきり笑わせていただきました。 先生、それはないでしょう・・・。

回答No.24

中学のとき、カンニングがばれて全教科0点、なんて笑い話があります。 高校のときに生物で2点を取ったことがあります。ちゃんとしたところでは、それが最低ですかね・・・笑

warajibaki
質問者

お礼

やはり0点って取るの難しいんですね。

• bonogy
回答No.23

さすがに0点はないけど中3の学期末テストの技術で6点だったことはあります。 「どうせ高校受験科目は国数英理社の5科目なんで他の4教科はもういいや・・・」 と最初から点数を取ることを諦めてました。 ただ当時、メチャクチャな答えでもいいから空白はないようにしてたので かろうじて6点取れた感じでした。 5教科は60~80点は取っていたのに、音技美保の4教科で毎回平均点が ガクッと下がっていました・・・。

• daina_man
回答No.22

0点は無いです。残念ながら。 小学校の理科で25点と言うのが最低点です。 その後理科は得意になって中学では90点以上を続けてました。偏差値70以上も有ります。