OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌の美味しい そば屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152406
  • 閲覧数1691
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

札幌の美味しいそば屋をご存知ありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 そばにも好きずきがあるので、一概には言えませんが・・・
 札幌の中では、味はとてもおすすめのお店です。(量が少ないから値段的には高い。But釧路の東屋本家よりは安いですが・・・)
中央区のそば屋しか知りませんが、味だけに限ればここ以上のソバを出すところはありません。

 志の家手打そば
011-281-1045 北海道札幌市中央区南二条西12丁目
         札幌プリンスホテルの横の道を大倉山の方に向かって行き右側にあります。
お礼コメント
kankinkon

お礼率 92% (13/14)

回答有難うございます。
おいしいと思ったことがあるところで結構です。

割り高なのはイタイですが(笑)
仕方ありませんね。
投稿日時 - 2001-10-17 14:47:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

白石区北郷2条2丁目に、弁慶という手打ち蕎麦のお店があります。ちょっと道路から奥まってて、はじめて行く時はちょっと探すと思います。 ...続きを読む
白石区北郷2条2丁目に、弁慶という手打ち蕎麦のお店があります。ちょっと道路から奥まってて、はじめて行く時はちょっと探すと思います。
お礼コメント
kankinkon

お礼率 92% (13/14)

有難うございます。
ちょっと見つけにくそうですか、
注意して探してみます、
投稿日時 - 2001-10-17 14:50:43


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

どっち系のおそばがいいんでしょうか? とりあえず田舎蕎麦風なら 盤渓の「高瀬食堂」! ...続きを読む
どっち系のおそばがいいんでしょうか?
とりあえず田舎蕎麦風なら 盤渓の「高瀬食堂」!
お礼コメント
kankinkon

お礼率 92% (13/14)

回答有難うございます。
特にジャンルは問いません。
美味しいと思ったところでかまいません。
投稿日時 - 2001-10-17 14:48:32
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

白そばでも良いのなら3番の方お勧めの志の家は美味しいです 冷たいそばを暖かい汁につける「かも南蛮」が有名ですね 私は日替わりで出る柚子きりが好きですが・・・ ...続きを読む
白そばでも良いのなら3番の方お勧めの志の家は美味しいです
冷たいそばを暖かい汁につける「かも南蛮」が有名ですね
私は日替わりで出る柚子きりが好きですが・・・
お礼コメント
kankinkon

お礼率 92% (13/14)

有難うございます。
白そばでもかまいません。
どうやら「志の家」さんの評判が良いみたいなので
ぜひ行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-18 16:51:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ