• ベストアンサー

札幌の美味しい そば屋

札幌の美味しいそば屋をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaibo
回答No.3

そばにも好きずきがあるので、一概には言えませんが・・・  札幌の中では、味はとてもおすすめのお店です。(量が少ないから値段的には高い。But釧路の東屋本家よりは安いですが・・・) 中央区のそば屋しか知りませんが、味だけに限ればここ以上のソバを出すところはありません。  志の家手打そば 011-281-1045 北海道札幌市中央区南二条西12丁目          札幌プリンスホテルの横の道を大倉山の方に向かって行き右側にあります。

kankinkon
質問者

お礼

回答有難うございます。 おいしいと思ったことがあるところで結構です。 割り高なのはイタイですが(笑) 仕方ありませんね。

その他の回答 (3)

• tirta
回答No.4

白そばでも良いのなら3番の方お勧めの志の家は美味しいです 冷たいそばを暖かい汁につける「かも南蛮」が有名ですね 私は日替わりで出る柚子きりが好きですが・・・

kankinkon
質問者

お礼

有難うございます。 白そばでもかまいません。 どうやら「志の家」さんの評判が良いみたいなので ぜひ行ってみたいと思います。

• tirta
回答No.2

どっち系のおそばがいいんでしょうか? とりあえず田舎蕎麦風なら 盤渓の「高瀬食堂」!

kankinkon
質問者

お礼

回答有難うございます。 特にジャンルは問いません。 美味しいと思ったところでかまいません。

noname#2018
noname#2018
回答No.1

白石区北郷2条2丁目に、弁慶という手打ち蕎麦のお店があります。ちょっと道路から奥まってて、はじめて行く時はちょっと探すと思います。

kankinkon
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっと見つけにくそうですか、 注意して探してみます、