OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

代々木公園のフリマの申し込み方は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152399
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (46/51)

代々木公園のフリマか、都内で出店したいのですが、やりかたがわからないので教えてほしいです。代々木以外でもオススメの場所があればお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

以前、代々木のフリマに出展しました。
代々木は、外国人や若い人が多かったです。
洋服や雑貨ならお勧め。お皿や日用品はあまり期待できません。
私達はキャミソール500~300円とかで売りました。最後は叩き売りのように100円とか・・・・(^^;1000円ではお客さん逃げていくばかりでした(^^;

年齢層が高そうな地域では、早い時間から、値切られまくります。おばちゃんパワーには負けますね(^^;
おつりの小銭は沢山用意したほうがいいです。あと、買ったものを入れてあげる袋も用意しましょう。
値札はつけてあげた方がわかりやすいと思います。

電話や葉書等で申し込みます。
場所によって申し込み方法は違います。
出展料は事前に銀行振込などで払いました。
そうすると、抽選で割り当てられた区画の案内などが
書面で届きますので、当日受付に行き、受付を済ませてからその区画で店を出す。・・・とそんな感じです。

以下に参考URLを貼り付けておきます。
現在受け付けてるフリーマーケット等はこのページで
チェックして申し込むといいと思います。
お礼コメント
non-tan07

お礼率 90% (46/51)

色々な話ありがとうございます。やはり代々木は若い人が多い感じでいいですね。 私もおばちゃんパワーには負けそうなので...頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-10-17 12:43:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。
代々木公園のフリマは未経験ですが、墨田区の錦糸公園で数回出店しました。
日時などは以下で問い合わせが出来ます。
なかなか盛り上がってます。

●フリーマーケット
リサイクル清掃課(電話:5608-6213)
錦糸公園・大横川親水公園などを使って民間の団体がフリーマーケットを開催しています。出店には、申し込みと出店料が必要です。出店などを希望する方は、団体をご紹介します。

ちなみに私がいつも参考にしているサイトです↓
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/
お礼コメント
non-tan07

お礼率 90% (46/51)

ホント沢山あるんですねーっ寒くなる前に早く参加したいです。 問い合わせしてみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 12:49:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www3.justnet.ne.jp/~fffeee/
土曜日に開催しているメジャーなフリーマーケット
明治公園

首都圏最大とか・・・

人では多いので、期待できるかも・・・

http://www.kamome.or.jp/jonasan/nittei.html
たくさん都内が載ってます

http://www.go-think.co.jp/fm_top.html
浜田山他

がんばってね。
お礼コメント
non-tan07

お礼率 90% (46/51)

首都圏最大!?すごいですねー明治公園は知らなかったので、調べてみます。  ありがとうございますっ  
投稿日時 - 2001-10-17 12:31:31