• ベストアンサー

インターネットを使った講座

PCのインストラクターをしています。 ネットを使ったいろんな講座を考えてるのですが、今行き詰ってます。 セキュリティの講座やネットショッピング等は考えているのですが他に何かいい案があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もちろん、HPの作成なんていうのは考えられてますよね...それならメールマガジンの発行なんてどうですか?あと、ブログとか。情報を得るだけでなく、発信することの重要性というか、そういうのを教えてあげると、いいんじゃないかと思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

Googleの使い方とかどうでしょう? 検索すればすぐ分かる事を質問する人って多い気がするのですが。

ichigolove
質問者

補足

検索サイトの使い方の講座はありますので、できれば他の講座がいいのですが・・・

• nyonyon
回答No.1

何かいい案とありますが、それは講座の内容なのでしょうか? それともネットを使った講座を行なう方法なんでしょうか? 講座の内容なのでしたら、あれこれと一度に範囲を広げずに ご自身がもっとも得意とする分野で、深く丁寧に指導をされてはどうなんでしょうか。 なんだかアレもコレもと抱えすぎて、結果フォローできなくなるパターンのような気がします。 何の講座をやりたいのか、的を絞るのは大切だと思いますよ。