OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahoo!BBで、一度に何メガまでデータ送信できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.152374
  • 閲覧数560
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (22/102)

yahoo!BB加入を検討中です。仕事で30メガ前後の画像をやり取りしたいのですが、yahoo!BBだと一度に何メガ位まで、メール送信できるでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

正しくは、「メールボックスの大きさが25MB」ですので、お間違え無いよう。
既にメールボックスに10MB分のメールが存在する時には、受信可能な容量は、15MBになります。

加えて、メールに添付ファイルとして付ける場合、サイズが元のサイズから25%ほど肥大します。(10MBのファイルを送る場合、メールのサイズは12.5MB位になる)

プロバイダによっては追加料金を支払えばメールボックスの容量を増やすことが出来るサービスもあるのですが、残念ながらY!BBには、今のところそのようなサービスは無いようです。

ってなわけですから、もし、Y!BBをご利用になるのでしたら、ファイル分割ソフトを用いて一旦ファイルを数メガ単位に分割してから、送受信をせざるを得ないです。

ファイル分割/結合ソフトは、フリーで様々なものが出回っています。私は、コレ↓を使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063960.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

よ~くわかんないけど Yahooで聞いたほうが 早いように思いますが・・・
よ~くわかんないけど
Yahooで聞いたほうが
早いように思いますが・・・

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

この質問を見て、Yahooのページを探してみました。
サービス概要に書いてありました。
25MBだそうです。以上です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

相手の接続環境にもよりますが、300KB~1MBで分割してください。(ノ-ツ等では送受信出来ない)
相手の接続環境にもよりますが、300KB~1MBで分割してください。(ノ-ツ等では送受信出来ない)