• 締切済み

コンビニ店員は病気?

usawingの回答

• usawing
回答No.3

元コンビニ店員です。 私の働いていたところでは、夏場でも最低が23度でした。 店長がそれ以下にすると気づいて、上げに来るので(苦笑) お客さんはじっとしているので(もしくは外との気温差があるので)、涼しく感じられるようですが、ずっと中にいて、動き回ってると暑いです。 ので、勝手に下げたりはしてました。 (でも店長に戻されるんですよね…) で、深夜などの店長のいない時間帯には、18度くらいにしてたみたいです。 夜中は仕事が多いので、暑いのと、立ち読み客が多いのでその防止策としてだそうですが……

p-21
質問者

お礼

>(もしくは外との気温差があるので)、 いえいえ カンカン照りならともかく 小雨のふるような 肌寒い日にそうなのですから・・・